なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「必道そば 750円」@麺屋 必道の写真この日は茨城プチ遠征…
先ずは気になるコチラ『麺屋 必道』さんへお邪魔してみましたよ♪
ちょうど開店時刻の到着でしたが、入口付近には6名ほどの先客さんが既にお待ち。ほぼ定刻にOPENとなり、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『必道そば』を筆頭に『背脂中華そば』・『白味噌ラーメン』・『つけそば』・『油そば』など多彩なラインナップ。限定も何品か存在しましたが、オヌヌメであろう『必道そば』のボタンをプッシュ!

スープは鶏を主軸とした動物系に乾物魚介などが中心でしょうか?キレのある醤油ダレが心地よく主張し、揚げネギ由来の芳ばしい風味がアクセントとして作用。ビジュアルこそクラシカルな印象ですが、味は今風といったところでしょうかね。

特筆すべきは自家製麺美味さ。エッヂが勃った平打ち状の中太ストレート麺は麺肌がツルッとしており、非常に弾力のある食感で喉越しも抜群!小麦の風味も豊かに香り個人的に好印象。

肩ロースはやや肉感を残した食感で、調味具合も程好く基準以上の美味しさ。
バラチャーシューはカットをミスってしまったのでしょうか?あきらかに形が変でしたが、芳ばしい風味を伴い味に問題はなし…(笑)
その他の具材はほうれん草・なると・海苔・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです!
空いていた店内もあっという間に満席となり、こんな片田舎(失礼w)で待ち客が溢れるほどの人気ぶりに驚きを隠せませんよ。『背脂中華そば』や『つけそば』も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。