なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 780円 ※ニンニク少し・アブラ」@ラーメン ほしのの写真この日はガッツリ系な気分でしたのでコチラ『ラーメン ほしの』さんへ♪
開店15分前の到着でしたが先客は2名と若干拍子抜け。その後もあまり行列は伸びずに開店時間となりました。
メニューは『小ラーメン』と『大ラーメン』にトッピングといったシンプルな構成。『小ラーメン』と『うずら5ヶ』のボタンをプッシュし、麺少なめを申し出ます。
無料トッピングは定番の『ヤサイ』・『ニンニク』・『アブラ』・『カラメ』など。『初めてのお客様は野菜少なめがお勧めです。』の文字にビビりながらも、アタクシの定番でもある『ニンニク少し』と『アブラ』をコール。

スープは非乳化タイプで液体油は多めながらも豚感は思いのほか大人しめ。醤油ダレや魔法の粉も過剰に主張する事はなく、迫力のあるビジュアルとは裏腹に味のインパクトとしてはやや控えめといったところでしょうかね。

麺は軽くウネリを伴った平打ち状の極太麺。オーション由来のゴワゴワとした食感で、もはや啜る事は困難に等しく非常に食べ辛いのが難点でしょうか…(苦笑)

ブタは大判で厚みがあり味はしょっぱめ。脂身はやわらかくて美味いが赤身はやや繊維質が強くポッソリとした食感。
食べても食べても減る気がしないヤサイ。アブラを増した事も手伝い遭難寸前。麺少なめでお願いして大正解ですよ…(笑)
トッピングしたうずらは冷たかったのが少々残念でしたので、着丼と同時にスープへ沈めておきましょう。

いや~、美味しかったです。
迫力のある1杯と格闘しておりますと、あきらかに場違いな老夫婦がご来店…(苦笑)
最後まで見届けたかったのは山々でしたが、泣く泣く店を後にしましたとさ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。