なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン普通盛700円(麺硬め、ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ」@ラーメン二郎 歌舞伎町店の写真11月14日(金)夜の部

「なんだかんだで足が向く」

やっとのことで週末を迎えた。日常生活に戻ってみて一番新鮮だったのは、年寄りでない女性がいっぱいいるなぁ、ということ(笑)。時間帯や出没場所の条件からすれば、非日常はやはりかなり閉ざされたものであった。
疲れも溜まり、朝から力が入らないが、それも快いけだるさ。
終業時間を迎え、小岩か桜台、それともひばりあたりで「補給」したいと思っていたら、以前からの「飲み上司」と「同病仲間」が「別件補給」するというので、ついていった。46度の日本酒というものを初めて飲んだ。もはやウォッカ状態で、所謂口あたりとか芳醇とかそんなものはない。
4時間たっぷり2軒で補給したが、過剰摂取のため厠で強制自己調節を施した。早期の冷静な判断はなかなか賢明ぢゃないか、俺。単なる飲みすぎぢゃないか、バカ。
すっきりと新宿駅に向かうつもりが、お仲間たちは最寄口が違い、早めにバラけた。なぜか足は歌舞伎町のまんまんなか。気分は「正規補給」。

たぶん(笑)21時30分ごろ、到着。食券を買ったら席が空いた。良い回転。
食券を自分で山型に折り、麺硬めでお願いする。5分もしなかっただろうコールタイムは「ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ・カラカラ」という今までで一番長い呪文。
いつもどおり、ヤサイはマシマシで他店のマシ程度。シャキ度はなかなか。カラカラも幸いし、味の絡まり具合もよく、旨い。見た目もいつもより緑が若干多目か。
スープもたっぷり乳化で、固形アブラのおかげかさらに濃厚な味わい。ここでのアブラマシは初めてのはず。溶かしてさらに旨いが、毒だな(笑)。
麺、変わりません。
豚は外れ。パサ。これは残念。

前回の点数から豚の残念分を差し引いた結果であるが、あれだけ来るものかと思っていたはずが、そこそこ足が向くのだから、中毒も脳髄に達したのだろう。

「お客さん、終点ですよ!」
今日はきちんと眠って意識をなくしていた(笑)。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

KMです。
歌舞伎町はこういう時にいいですね。
飲んだ後のカラカラ。
平気でいけちゃいますね。

KM | 2008年11月15日 07:31

こんにちは〜

歌舞伎町ですか〜 私は昼頃前を通過して。。。一度は食べてみたいと思いつつ。
行かないお店はここと、お滝橋通りの店。
700円のラーメンとして絶対評価すれば美味しいのだろうと思うのですけど。

うこんさま | 2008年11月15日 08:39

どーもです!

こちらでは、ヤサイマシマシがデフォルトですねぇ〜

こちらは、J訪問中、唯一麺が好みと合わないのですが、
>「なんだかんだで足が向く」
=>なんですよねぇ〜

YMK | 2008年11月17日 09:43