なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ぶた2枚(790円)+汁なし(80円)ネギ(100円)」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真2019年6月10日(月) 雨
10時25分着(開店35分前)
開店時先客8名、後客25名位

久しぶりに食べたくなり訪問。雨なのに人気店さすがの行列。
開店時店員さんに大、汁なしをコールし店内の券売機へ。大ぶたラーメン2枚(790円)と汁なし(80円)とネギ(100円)とニラキムチ(80円)を購入し着席。
着席して8分でニンニク無しをコールし着丼。

具材はチャーシュー2枚、モヤシ、キャベツ、フライドオニオン、卵黄。トッピングの白髪ネギとニラキムチ。
チャーシューは肉厚だけど柔らかく、白髪ネギはゴマ油がきいて美味しく。ニラキムチも良いアクセス。

麺は自家製のモチモチパッツンのストレートの平打ちの太麺。麺が固めで自分好みでした。

タレはスープが乳化していて甘め。カエシの濃さ、油の量もちょうど良く。

最初は混ぜずにそのまま食べ、途中で天地返し。ブラックペッパーが良いアクセント。
卵黄でまろやかになり、ネギのシャキシャキ感とごま油の風味で箸が最後までまで止まらず完食。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。