なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

このお店を訪問するに至った経緯はさておき、久々に支那そば食べました。支那そばって昔ながらのらーめんと評され、私もまたそう評しているのですが、また一種独特なんですよね。好き嫌いのある味なのかもしれない。今回のこのお店はメニューが支那そば一本で潔い。でも、合わないとリピートは辛いところかもしれませんね。ただ、これまで食べた支那そばと比較する限りでは、このお店の味は、それほど支那そば色がつよいスープでもないので、悲しいかな少し中途半端かもという思いもありました。

実食。まずはなんといっても麺。これがやたら細い。博多系の細麺より細いのでは。そのためすぐにフニャけてしまう。けしてコッテリしているわけでもない純朴なスープにはわりと合っているかもですが、頼りなげな感じは否めませんでした。

ただこのお店の場合、チャーシューがわりと好みの範疇にはいります。薄味でほぼ肉の味が楽しめるチャーシューはどこにでもありそうですが、こういう昔ながらのチャーシューは最近少なくなってるんですよね。個人的なポイントとしては高いです。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。