なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らぁめん 670円 (大盛+100円)」@らぁめん みそ家の写真私にはこの頃、味噌ラーメンブームがやってきております。というわけで、長野駅前にある味噌ラーメンの人気店にやってきました。夜7時頃の訪問ながら、既に待ちが発生してます。落ち着いて待機し、約15分後、着席しました。
メニューは、基本の味噌をはじめ、辛味噌やつけ麺など、色々バリエーションがありますが、今回は最も基本のものにします。調理過程で、高火力で炒めてますねぇ。これは期待が持てます。

さて、来ましたね。野菜がたっぷりと乗っていますね。これが大盛です。では、いただきます。
熱いっ!熱々です。スープは、さらっとした口当たりで、ライトに味噌の旨みを味わえます。特別濃くはないです。だしのような旨みも効いていて、相乗効果で良いものになってます。
麺は、黄色が強い太ちぢれ麺です。コシを持ちながらも、もっちりとした食感のある、食べごたえバッチリの麺です。
そして、最大のハイライトは、先ほど高火力でしっかりと炒められた野菜です。シャキシャキさを残しつつ、火の通り具合が絶妙で、これが味噌のスープとすっごく合うんです。この野菜のおいしさだけでかなり満足感があります。チャーシューは一口サイズでやや厚めの平らなタイプです。こちらの存在感は普通かな。

完食です。ごちそうさまでした。濃すぎない味噌のスープに、味噌ラーメンではおなじみの麺。これだけならば普通の味噌ラーメンなんですが、炒め野菜が本当においしいんです。この一杯に関しては野菜は主役級と言ってもいいかもしれませんね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。