なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】地獄の激辛ラーメン¥870」@山岡家 石岡店の写真今月4日、大雨のなか11時頃に訪問。
スープまで完食すると先着で缶バッジがもらえるってことで、店員さんに缶バッジがまだあるか確認してから表記を発券し、ガラガラだったのでボックス席に座らせてもらいました。
限定はお好みチューニングできないこともあるんですが、これはできたので「少なめ」コールしました。

チェーン店の激辛なんて、所詮、ファミリー向けの域を超えてないだろうと、余裕ぶっこいて待つこと8分くらいで「スープまで飲みきると缶バッジ差し上げますからねぇ」と、年配のオニイさんより提供されました。

一応ビビリながらスープを一口。
うん、ちょっとだけ酸味を感じる唐辛子由来の辛さです。喉がチクチクしてくすぐったいw
しばらくするとヒリヒリと辛い。
辛味は味覚ではなく痛覚。痛覚も人それぞれだとは思いますが、中本ブラックのカップ麺よりは辛いと感じました。
しばらく食べ進めると辛さに慣れてきて、ベースの豚骨の旨みも感じられますね。
タレは味噌みたいなんですが、辛くて味噌は感じませんw
そして熱いです。
すごく暑いです。

麺は普通でしたけど、スープを飲んでたらちょっと柔らかくなってしまいました。
でも、ギュッとした小麦感があって、安定の美味しさですね。

終盤は辛さより量がつらかったですね。
普段、スープを飲みきることはまずないので・・・

無事、缶バッジGETできました。
これより3倍辛い、地獄のウルトラ激辛ラーメンがあるのですが、やめとこ(^^;

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。