なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ブラックビネガーひやちゅう」@冷やし中華専門店 HiyaChuの写真一見、こんなところにあるの?と思うような地下の一角にあるカウンター5席とテーブル1席の小さなお店。
1日限定20食の冷やし中華を食べに来た。

場所柄駐車スペースなどはないので、近くのコインパーキングに停めて徒歩5分程で到着。

木曜の13時というだけあって、店内は満席。しばし外で待つ。

中に入ると綺麗な女性の店主さんが1人で切り盛りしていた。

喜多方ラーメンが好きという店主さんがこだわって選んだという丸山製麺の中華縮れ麺に、醤油と黒酢の効いたタレを絡めていただく。

今まで食べてきた冷やし中華よりも麺の味がしっかりしていて美味しい!

私はパクチーとキュウリが苦手なので、それは主人にあげたが、食べられる人にとってはそれも混ぜるとまた別の美味しさかも。

店主さんにお願いすると、パクチー抜きとかも出来るらしい。←後から来た常連さんらしき人がそう注文していた。

半分程麺を食べたところでツナのチャツネを合わせると、また味が濃くなって美味しい♪

主人がグリーンひやちゅうを食べたが、こちらは花椒が効いていて、ちょっと味見しただけでその時は辛くないのに後を引く痺れ感がずっと残る。こういうのは食べたことがない。

冷やし中華専門店というだけあって、冬も通年で出しているようなので、また食べに来たいと思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。