なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩生姜らー麺 850円」@塩生姜らー麺専門店MANNISHの写真都内での諸用を済ませ少しばかりの空き時間に伺ったのはコチラ『塩生姜らー麺専門店 MANNISH』さん♪
入店してみますと店内は満席でしたが待ち客はなし。店主様と女性店員さんに迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューはコチラの売りでもある『塩生姜らー麺』を筆頭に、限定ボタンは『塩生姜つけ麺』・『冷たい塩生姜油そば』さらにはTwitterで告知のあった『流我胃夢つけ麺』など。当然初訪問ですので冒険はせず素直に左上の法則に従います。

思いのほかクリアなスープは鶏の旨味がじんわりとベースを作っており、生姜の爽やかな風味が心地よく追随。個人的に生姜と言えば一辺倒になりがちなイメージですが全くやり過ぎた感はなく、塩ダレと共に調味料としての役割を存分に果たしており非常に後を引く美味しさ。

麺はしなやかな中細ストレート麺。加水率は然程低くは感じず弾力があり歯切れの良い食感が印象的。

チャーシューは豚ではなく鶏のモモ肉が2切れ。味入れは控えめながらも鶏臭さは感じず非常にやわらかい食感。
その他の具材は青梗菜・スプラウト・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
さっぱり&スッキリで女性客が圧倒的に多いのも納得!
また機会があれば『塩生姜つけ麺』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。