なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ごくにぼ 900円」@長尾中華そば 東京神田店の写真『塩生姜らー麺専門店 MANNISH』さんを後にし、お次は煮干しを決めるべく向かったのは『長尾中華そば 東京神田店』さん♪
入店してみますと店内は満席。男性店員さん2名の迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは非常に豊富なラインナップとなっており、後客もおりませんでしたので券売機の前でしばし睨めっこ。『西バイパス本店』さんでは『あっさり』、『青森駅前店』さんでは『こく煮干し』を頂きましたので、今回は裏メニューとされる『ごくにぼ』のボタンをプッシュ!

粘度感は然程高めではないものの動物系がしっかりとベースを作っており、濃厚な煮干しの旨味が初動から炸裂!チャーシューの上に添加されたペースト状のようなタレ?や粉砕された煮干しがさらに追い打ちをかけ、煮干し好きには堪らないマニアックな仕上がりに。

麺は平打ち状で強めなウネリを伴った中太麺。加水率は高めな印象でもっちりとした食感が特徴的。この類では低加水細ストレート麺が定番ではありますが、本場青森では中太麺が主流。

チャーシューはバラ肉でしょうか?少々厚さは寂しいものの標準で2枚装備され不満のない美味しさ。
その他の具材はメンマに薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
少々やり過ぎてしまった感は否めませんが、怖いもの見たさもあり『ごくにぼMAX』も非常に気になるところ。
それはさておき『長尾中華そば』さんの味が青森まで行かなくて楽しめるのは有難い事ですね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。