会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「澄まし潮ラーメン」@オノミチ潮ラーメン でんやすの写真事前学習の結果、店内連食でデフォの塩ラーメンとつけ麺をお願いしました!

カウンターのみの店内は鯛の良い薫りがして期待感が高まります♪
数分で「澄まし潮ラーメン」から着丼です(^^)


澄まし潮ラーメン 700円
海老潮味玉 100円
〆茶漬け 170円


大きな穂先メンマと鯛皮の炙り、手前下がりの器が特徴的です♪

「香り返し」といってこうした構造にすることでスープを飲むときにより香りを感じることができるそう♪

手前の丼に口をつけてスープを飲むと…


うま〜い!!╰(*´︶`*)╯♡


瀬戸内産の鯛の旨味たっぷりのスープは上品ながらも旨味が抜群!
ホタテ?の風味の香味油もスープのパンチ力を補い、無化調でも全く味の物足りなさはありません♪

柚子、鯛皮の炙りはスープの風味に複雑に変化をつけてくれます(о´∀`о)

更に特徴的なのは最後の「〆茶漬け」
少量のご飯にカラスミと山葵がマスに盛られる小粋な締めでノックアウト。

鯛ラーメンにカラスミを合わせるお店は他にもありますが最後の味変アイテムとして持ってくることでよりカラスミが効果的♪

恐ろしく完成度が高く、ちょっと近場では食べることのできないクオリティの塩ラーメンです。


続いてつけ麺の着丼です!


でんやす式つけ麺 800円


デフォで「あつもり」のつけ麺は昆布水に麺が浸かっているスタイル♪
飯田商店やらぁ麺やまぐち、県内ではぶっとび亭が限定でこのスタイルのつけ麺を提供していました。

まずは昆布水だけで麺をいただき、次にお店オススメのお塩で麺をいただきます♪

ラーメンにも使われているであろうこの塩は、おフランス産の貴重な原料、製法により作られた拘りの逸品(詳細は写真を見て下さい笑)

この塩で食べる麺が本当な絶品٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


つけダレで食べるのも勿論美味!!

香味油、醤油ダレの香り豊かな風味が鼻腔をつく秀逸なタレ♪
インパクトが強くて美味いです(*´꒳`*)
薫りが印象的なつけ麺でした!

尾道にこんなお店があったとは驚きでした。再訪間違いなしです。
2019年3月10日現在で食べログ評価3.29。
これが今後どこまで上がるか楽しみです!必ず上昇するはず!

素晴らしいお店を教えていただきありがとうございます(^^)

ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。