会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らあめんチャーシュー丼セット」@らあめん吟の写真この日は暑い中熊谷公園球場で高校野球観戦。日陰にいてもクラクラする陽気、これは塩分補給をしなければいけません。塩らあめんが気になっていたこちらに訪問しました。
14時過ぎの入店で扉を開けるとまずは券売機。ちょうど千円札を握りしめていたのでぴったり千円のこちらを選択。
向かって右は製麺室、左に進み水をセルフで汲んでもう一つのドアをあけると細長いカウンター席に到着。
先客は1名で空いていましたがだいぶ通路が狭いので入り口すぐの席へ座りましたが店主さんがこっちの方が涼しいですよと席を案内してくれました。感謝。
さて、丁寧に作られた塩らあめんはビジュアルからして旨いとわかるそれ。半透明のスープに微かに見える縮れ麺、チャーシューと味玉にメンマ。
塩といっても出汁と合わさった穏やかな塩。
麺は歯切れの良い食感が楽しめ大盛りにしなかったのを後悔。あっという間に食べ尽くしてしまいました。
スープと麺のバランスが絶妙じゃないですか?そっちに夢中で具の感想を忘れる始末。
この日はワンタンとつけ麺が×マーク、売り切れかな?ぜひその辺のメニューも食べてみたいですね。
旨い塩でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。