なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆ味玉子ラーメン 超極太麺 中盛」@超ごってり麺 ごっつ 亀戸本店の写真亀戸でアッチの背脂食べたらコッチの背脂も食べたくなった。
18:30訪店。並び無し(先客5、後客11)。
「ごっつ」さんはコールが凄い。
麺は太麺、超極太麺から選べる。
盛りは、普通、中盛、大盛無料。
半ライス無料。
味の濃さ。
脂の量。
メンマ、ネギの量。
ラーメンなのに味が濃かったらスープ割りどうぞだって(凄)。

脂普通、超極太麺、メンマ増し、中盛でお願いしたら「普通でも脂多目だけど良いですか」と確認あり(本当に多目だった)。
卓上は、胡椒、醤油、お酢、辣油、豆板醤、おろしニンニク。
着席から10分強で着丼。

トッピングは、チャシュー、メンマ(多目)、モヤシ、ネギ。追加の味玉。
中盛は麺420gだけあって迫力がある。
スープは脂多目のコッテリ。
豚骨が強く甘味は野菜と脂だろう。
塩分高目でコッテリ豚骨好きのためのラーメンだと感じた。
麺は、超極太の縮れ麺。啜りずらい位太くワシワシ感が半端ない。
麺にスープが負けてないのは豚骨を大量に使っているからだろう。

チャシューは厚さ薄目。不用意に箸で摘むと崩れそうな柔らかさ。
スープと麺が強いので2枚より厚切り1枚だとより味わえたかもしれない。
メンマは薄味で歯応えのある何処かで食べた感がある懐かしい感じ。
ネギは脂を吸ってくれそうなので多目で良いかもしれない。
追加の味玉は絶妙な半熟で美味しかったが漬込んだゼリー状黄身感が足りず残念だった。

客寄り客の立場に立ち過ぎなお店だと思った。
店員さんも元気で感じ良いし髭の兄さんの笑顔がたまらず(笑)この店が好きになった。

店頭の「絶対に満足させます」の貼紙に偽り無しだった。

麺メモ「菅野製麺」
次は「つけ麺」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。