なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし醤油670円」@麺丼Dining 夢者の写真以前食べた時の味が美味しかったので先日また再訪です。
今回は違う別メニューを食べようと思って訪れたのですが店内は満卓の大盛況。夜のやや遅めの時間に訪問したせいか食券機は汁なし醤油と追い飯し付きの2つ以外は売り切れ状態でした。

別メニューを食べてみたかったのですが仕方ない。また前回同様汁なし醤油をポチ。あれ?650円のはずだったけど670円?増税前だけど値上げしたのかな?と思いましたがさほど気にせず食券を渡して待ちます。
後から来た常連客達には「NIBOは売り切れですが濃厚はまだ出来ますよ」とか言ってましたので汁なし醤油以外の品が出来るようでした。常連優遇な感じは相変わらずですね。
まぁ、Twitterでフォローしたりしてると違うのかな。SNSが面倒で嫌いな私には分かりませんが。

そしてセルフの水を取りに行こうと思いましたがコップがない。
大勢の人で賑わってたので洗ったコップの用意が疎かになってました。忙しそうだったので言うのも面倒くさいのでそのまま水なしで食べることにしました。

他のお客さんは常連のようで皆ハイボールやレモンサワーを飲みながら談笑してました。夜はいつもこんな感じなのかな?と思ってると着丼です。
前回来た時は中か大か選べたはずでしたがこの日は聞かれず中盛りがそのまま配膳されました。
なんだかなぁ~。


気を取り直して頂きます。汁なしなのでよく混ぜてから食べていきます。まずは麺。

麺はストレートの太麺。思ってたよりも硬めでもなくほんの少し柔らかめに茹でて締めたか、食べるのにはちょうど良い感じで美味しかったです。

つけ汁も絶妙な味の濃さで麺との絡みは抜群。ほんのり甘味も出しつつ程よい醤油味、美味しかったです。

トッピング具材も美味しい。特に炙った肉厚なチャーシューは絶品。最近食べた中では一番好みかも。半熟玉子(ハーフ)も良い感じ。メンマも他の具材も良い感じでした。

確か前回来た時は少し残してスープ割りを頼めたハズでしたが記憶が曖昧だったのと店内を見渡しても書いてなかったし忙しそうにしてたので聞くのも面倒だったのでそのまま食べ終わりました。


味は良かったです。ただそれ以外は相変わらす分かりにくくでダメですね。
常連客達にはフレンドリーだし決して接客が悪い訳じゃないのですがあの独特な店内の雰囲気がどうも馴染めません。
まぁ、「嫌なら行かなきゃ良いじゃん」と言われればそれまでですが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

いきなりで申し訳ありませんが失礼します。

私は接客から再訪まで至りませんでした。
あのような常連とワイワイする店舗は初めてです。
私的な感覚ですと接客というものは、お客様に対するお店の姿勢や態度を明確に表したものであり、お店の顔のひとつだと考えています。接客がおざなりなお店はお客様のことも軽く見ていると言うことができますし、心を込めた接客のお店はお客様とよりよい関係性を作っていこうという意思を持っていると言えます。
接客には、ただ単にお客様をお迎えするという意義だけではなく、商品やサービスに対して付加価値を与えるといった部分にも大きな意義があります。商品やサービス単体では、そのもの自体の価値以上に他のお店と差別化を行うことは難しい部分がありますが、接客をより良いものとしていくことで、商品やサービスに本来の価値以上の価値を付与することも可能になるのです。
私には居酒屋の延長線上のラーメン屋という形にしか見えませんでした。今のところ、同じ志の仲間にはオススメすることができない店舗です。

つつみなす | 2019年10月21日 09:05

>>つつみなすさん

コメントありがとうございます。
私は接客サービス業の雇われ店長をしてましたのでおっしゃることは良く分かります。

このお店は常連のお客さんと楽しくワイワイやりたいのがコンセプトなんじゃないかな、と思います。このようなお店は過去にもありました。常連客からすれば居心地良いはずでよく言えば「フレンドリー」。
ですので常連客ではない私や貴方などその雰囲気に馴染めない他の客は蔑ろになってる感があります。
接客業としてはどうかと思いますがそれでも常連客で商売が成り立つから常連優遇なんじゃないでしょうか。
商品の味自体は悪く無かったので他メニューを食べてみたくなり私は再訪しましたが相変わらず
色々と残念なところがありましたので再度レビューしました。

どらどん | 2019年10月21日 23:07