なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 大盛 750+100円」@らーめん一途の写真2019/9/9訪問

カウンター6席,2人掛けテーブル2卓。外観から想像していたより狭めの店内。
初訪問の為、麺硬めのみお願いしましたが、他に背脂,一味,スープ濃さが調整できるらしいです。

スープ:周辺にも背脂醤油のお店とは違い、
淡麗系とでもいいますか...、店主がますたに出身という事で、確かに京都風です。
表層の麺とスープを食すと、背脂に鶏ガラ醤油、食べ進めるにあたり下方の麺を攫うと、底に潜んでいる一味の層が混ざり、心地良い風味と刺激を与えてきます。

麺:細すぎない程度の細麺。加水率高めなんでしょう、硬めオーダーですがそれほど粉感も残らず、ツルツル食感の麺です。
スープの絡みが少なく、麺を啜っても味がついて来ません。大盛のせいか、円錐形の器の下では麺が窮屈でほぐれてないし...。麺には課題有り、です。

具:チャーシュー,メンマ,ネギ。チャーシューは脂身少なめのロースで、食べ応えを考えた薄過ぎる事のないカット。
卓上には胡椒,一味。

麺を啜った際の味の弱さが非常にもったいないと感じました。最終形のスープはとても美味しいのに...。ラーメンの奥深さを感じる一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。