なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「くれは式ブラックラーメン【限定】」@ラーメンくれはの写真前々から何度かやっていて気になっていた限定をいただきに来ました!

「くれは式ブラックラーメン」を注文、いつもの寡黙な雰囲気から配膳されます。

いただきます!
スープは思っていたよりも口当たりアッサリとしていてコクのある醤油味、出汁は鶏白湯ですかね。
くれはらしくないと言ったら角が立つかもしれませんが、「くれは+ブラック」という重曹歩兵の様なイメージからはかけ離れた優しく味わい深いスープでした。物凄くドロドロでしょっぱいとかを想像していたので(笑)
それにしても鶏白湯のキメ細やかで自然に身体に染み込んでくる感じに、まったりとしてコクのある醤油ダレが良い風味をプラスしている。
その味、何とも艶やか。

麺はいつもので、これがまたスープを絡めて合うわ合うわ。
替え玉をしない訳にはいかず、替え玉後は卓上セットの黒胡椒で更にブラック色を強めこれもまた良し。

具はいつものラーメンと同じですが、こういう味わいだとまた違って感じられます。
改めて具も一つ一つが美味しいと再確認。

これは食べに来て良かった!!
予想とは正反対、予想外な展開ながらこんなに美味しい限定にありつけてラッキーでした。
こちらは毎回限定を追っていきたいくらい好きなのですが、なかなか来られなくて(汗)
あーそして既に通常のラーメンも食べたい…、また来よう。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

おはようございます☆

「くれは」さん、まだデフォの一杯をいただいてません(笑)
このブラックも狙ってたんですが高評価なので食べれなかったのを後悔してます。
コチラのブラックというと濃厚な印象ですが違うアプローチでとても気になります。
次は狙ってみたい。

ノブ | 2019年9月16日 07:23

ノブさん、コメントありがとうございます!スタンダードなラーメンは都内でも有数のドロスープだと思います、好き嫌い別れるものみたいですが私はこちらのドロスープは好きです(笑)そして今回は濃厚かと思いきや洗練されたブラックで、ブラックジャンキーな私としては替え玉からの黒胡椒フリフリで完全ノックアウトでしたね。改良を重ねて何度もやっている限定みたいなのでまたやりそうですし次回は是非お試しを!

バサンダ | 2019年9月16日 12:05

結構こちら通っておられますね!
いつかいつかと思いつつ、つい2回目の訪問がのびのびになってます・・・・・。
以前は替え玉無限大に無料だったような記憶。
流石に昨今それは無くなったようですね。
豚骨以外のデフォルトラーメン・・・これ狙います。

とまそんさん、コメントありがとうございます!好き好きではあると思いますが、こちらの濃厚さは都内有数なのではないかと思います。とまそんさんブラック好きですよね?私も好きでこちらは機会を狙ってました(笑)恐らく店主さんもブラックには興味ある様で、何回か情報を見てチェックしていました。またやると思われるので是非狙い打ちして下さい!替え玉は30円、確かハーフの20円もあったかと。

バサンダ | 2019年9月26日 17:58