なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「味噌」@らーめん 福籠の写真9月 火曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてらの夕食を食べるために訪問しました。浅草橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。一度振られているので、迷子になることはありませんでした。

今日は開いていますね・・・やった!!

18:30過ぎに到着すると、先客は10名いらっしゃいます。店内は木を基調にした感じで、とても居心地が良いですね。味噌の素晴らしい香りが店内に充満しています。

「味噌 ¥780」

券売機は入口右手にあります。今日は昼間は厳し残暑でしたが、クーラーがずっと直接あたって体が冷えちゃいました。そういうわけで、味噌で温まりたかったです。

卓上を見ると、酢、胡椒、唐辛子、楊枝、ティッシュ、レンゲ、割り箸があります。お水は卓上にあります。

注文してから15分くらいで着丼です。タイミングが悪い感じでした。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・めちゃくちゃうまい・・・動物系のスープの力強さに、札幌系の味噌がしっかりマッチしています・・・これは温まりますね!!

そして、麺を。むううう・・・めちゃくちゃうまい・・・味噌といえば黄色い縮れ麺というイメージがありますが、この麺も味噌にしっかり合っていて美味しいです!!浅草開化楼のようですね!

具材は、チャーシュー、生姜、モヤシ、ねぎ、メンマですかね・・・

生姜はパンチがアップします。はじめは肉の上に乗せておいて、徐々にスープに溶かして食べると味変になりました。チャーシューうまいっす!

お腹メーターは5割くらいになりました。スープをぐびぐび飲んでしまった・・・

とっても温まりました。体調も心なしか良くなった気がします!!

暑かったり、涼しかったりなんだか変な天気ですね。体調に気をつけながらラーメンを食べ歩きたいです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。濃厚な味噌ラーメン美味しそうですね。ただ注文して15分はちょっと時間がかかってますね。お昼休みに食べるにはきついかな。

ひで丸 | 2019年9月20日 19:39

ひで丸さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!!
味噌だから提供までに時間がかかっていると思います。確かにお昼休みだと厳しいかもですね。

poison face | 2019年9月24日 22:08