レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
創業44年、知らなかったです、こんな素敵なお店があったなんて、ちょっと離れてますが自転車圏内だったとは! 稲荷木小学校が直ぐ近く、中学校の頃はこの辺りにもよく来ていた、想い出の一杯になって欲しかった、近くに開眼の一杯だった「ニューラーメンショップいわせ」もあった、食べたのでこれから心に刻んでおこう。ラーメン500円昭和の面影を残す店内に相応しい一杯、普通に旨い最高峰と呼び声も高い、こちらの雰囲気で二郎、家系、背脂チャッチャッは有り得ない、あって欲しくない。ナルト、メンマ、チャーシュー、ネギ、ちょっとワカメの主張がやや前に出る、優しくスッキリと中華屋さんで食べた記憶があるような懐かしいスープに心が躍る。麺は自家製、「たまご」と「ながいも」を混ぜた美味しい自然食品、スープに合う美味しい細麺だった。500円、ワンコインと言う心意気、他のメニューも安い、ワンタンメン、タンメン、みそラーメンが600円。新しいラーメンが出回ってあるからこその価値、大切さを思わせられる内容でした。焼餃子6個450円値段がある程度高いと力が入っているようで期待が高まる、事前情報から2皿食べると決めていた。店主さんが「大丈夫?ウチのは粒が大きいよ」と言って生餃子を見せてくれた、見たら余計に食べたくなった、2皿決定(笑)モチモチ間違いなし!焼く前ながら旨そうだ、ジュッ、ジュ〜〜鉄鍋に厚い木の蓋、ご飯の釜の上に乗る蓋みたい、見ていて楽しい♪さあ、登場、旨そう〜〜これは素晴らしい、大粒に餡がたっぷり、野菜、お肉、モッチモチの手作りの皮、焼き加減も最高、この餃子は旨い!今の第一線を行く餃子達にも一歩も引けを取らない旨さ、これ、えっ、もっと行列ができても全くおかしくない餃子だった、凄い旨いの最高峰だよ、ほんとに。こちらは女性店主1人で切り盛りされている、自家製麺に、自家製餃子の皮、他の仕込み等も大変なはず、それでいて気持ちがこもっているのが伝わる優しい味わいだった、他人ながら感動する、年輪を重ねて来た「つるや食堂」の味、そこに対する今までの思いは計り知れない。遅くなりましたが出会えて良かった、ごちそうさまでした、美味しかった!*2019年10月1日(火)10月2日(水)連休です。
ラーメン500円
昭和の面影を残す店内に相応しい一杯、普通に旨い最高峰と呼び声も高い、こちらの雰囲気で二郎、家系、背脂チャッチャッは有り得ない、あって欲しくない。
ナルト、メンマ、チャーシュー、ネギ、ちょっとワカメの主張がやや前に出る、優しくスッキリと中華屋さんで食べた記憶があるような懐かしいスープに心が躍る。
麺は自家製、「たまご」と「ながいも」を混ぜた美味しい自然食品、スープに合う美味しい細麺だった。
500円、ワンコインと言う心意気、他のメニューも安い、ワンタンメン、タンメン、みそラーメンが600円。
新しいラーメンが出回ってあるからこその価値、大切さを思わせられる内容でした。
焼餃子6個450円
値段がある程度高いと力が入っているようで期待が高まる、事前情報から2皿食べると決めていた。
店主さんが「大丈夫?ウチのは粒が大きいよ」と言って生餃子を見せてくれた、見たら余計に食べたくなった、2皿決定(笑)モチモチ間違いなし!焼く前ながら旨そうだ、ジュッ、ジュ〜〜鉄鍋に厚い木の蓋、ご飯の釜の上に乗る蓋みたい、見ていて楽しい♪
さあ、登場、旨そう〜〜これは素晴らしい、大粒に餡がたっぷり、野菜、お肉、モッチモチの手作りの皮、焼き加減も最高、この餃子は旨い!今の第一線を行く餃子達にも一歩も引けを取らない旨さ、これ、えっ、もっと行列ができても全くおかしくない餃子だった、凄い旨いの最高峰だよ、ほんとに。
こちらは女性店主1人で切り盛りされている、自家製麺に、自家製餃子の皮、他の仕込み等も大変なはず、それでいて気持ちがこもっているのが伝わる優しい味わいだった、他人ながら感動する、年輪を重ねて来た「つるや食堂」の味、そこに対する今までの思いは計り知れない。
遅くなりましたが出会えて良かった、ごちそうさまでした、美味しかった!
*2019年10月1日(火)10月2日(水)連休です。