なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極濃鶏ラーメン」@麺 チキンヒーロー 甲東園店の写真以前からずっと気になってた濃厚鶏ポタです。
わざわざこれだけのために車で1時間半かけて訪問。
停める場所が無いので近くのコイパに入れて入店。
券売機で発券して水はセルフで。
今回、お目当ての濃厚鶏ポタの他につけ麺と混ぜそばが有り、サイドには鶏カラもあるようです。
お店は、あの焼き鳥チェーンの「鳥貴族」の関係店らしいので鶏系統には強いのは納得。
昼過ぎに入店したのですが、先客2組で切り盛りは1名で頑張っていらっしゃいました。
テーブルにはその前の客の食べた後の食器が残ってあり、店員さんもかなり殺気立ってすこぶるご機嫌悪い様子、、、😨店内のBGMもかなりうるさくて店員さんの接客態度の悪さも相まって居心地はめちゃくちゃ悪い、、、👎過去最低レベルです。

ま、ラーメンに戻りますが、今回は「極濃鶏ラーメン」で大盛りと普通が選べて値段は同じです。もちろん、大盛りで。🤗そんな忙しい最中でも約10分ほどで着丼です。

スープはかなり少なめ、レイアウトは緑のアスパラと大きめの薄切りチャーシューで綺麗な盛りです。

まず、少なめのスープですが、鶏パイタンでありながら醤油っ気の色なのか、ちょっとだけ茶色掛かった粘度の高い名の通りのポタージュを思わせるとろみ具合。

啜ると、前評判通りの濃厚ながらまったりとしながらも臭みのないとても上品な鶏ポタです。あの天◯一◯のコッテリよりもかなり上品にまとまって美味い!好きなタイプです😍

麺は中細の低加水ストレート麺で芯が残るぱっつんで小麦の風味も効いてこれも美味い!粘度の高いスープにノビないようにと配慮された茹で加減。その個性の強いポタージュとも良く絡まり抜群に相性良しです👍


トッピングは白髪ネギ、カイワレ、素揚げのアスパラとエリンギ、それに大判の薄切りチャーシュー。
確か、他のレビュ画像を見るとレア系に見えてそそりましたが、今回のはレアでも無く、ちょっと残念、、、

白髪ネギ、カイワレも適度に麺に絡んでこれがまたいい仕事しています。
それとエリンギの素揚げ、これがまたスープとの相性が抜群です。これはこのラーメンに無ければならないパーツでしょう。よくぞ思いつきましたね!😳

あと、テーブルには「韓国パジャン」と書かれた容器の中にニラキムチと白ネギのぶつ切りのようなものがあり、自由に入れて味変出来ます。
レンゲの中で麺に絡めて食べましたが、これはイマイチでした。

少なめのスープですが麺を食べた後もレンゲが止まらず、完飲です。

濃厚鶏では、以前に行った兵庫の◯◯◯とは格段にレベルが上!(あくまでも私感)

自分の好きなタイプです。
ちょっと遠いのと、店員さんの最悪対応無ければ普通にリピ有りかな?

しかし、それを我慢して押し殺してまで再訪となるとそこまでの価値は無いか?と、いうところです。

店情報が一部変更になってるようです。
日曜日は営業しており、15時まで開店してるようです。
これも変更になるかもしれませんが、レポ現在ではそのような営業らしいです。
心配な場合は、一度、電話確認した方が良いでしょう。🤗

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。