なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 半チャーハンセット 900円」@泰鵬 駅前店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【時間調整】

*店
愚息の運動会であるこの日、ちなみに「愚息の運動会」と言っても自分の愚息がいろんな運動をするわけではない。いや、その通りなのか。数店にふられてたどり着いたのはコチラ「泰鵬」さんだ。
土日は昼営業のみとの事で、店内はサラリーマン風の団体や家族連れで溢れており、コックコートを身にまとう店主様は名店の暖簾分けに相応しいと感じたのだ。
オーダーは大衆中華の定番である表記をお願いした。

*丼
煮豚、青菜、なると、メンマが褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
鶏と豚の動物系が重厚な下支えとなり、香味野菜や調味料などが全体を整える。
醤油ダレのコックリとした旨味が喉を通り過ぎる度に鼻腔に抜けるのだよ、諸君。
「ノスラー」などと言う言葉で片付けるのは余りにも失礼であり、極めてトラディショナルな「真っ当な大衆中華」なのだ。

*麺
弱縮れの細麺は見た目からかん水が強いと予測したが、粉とバランス良く配備されており、歯ごたえを残した絶妙な茹で加減も評価を高める一因となった。

*具材
バラ煮豚は肉質上々で醤油の主張が強い、セットでオーダーした半チャーハンよりも白米が欲しくなったほどだ。メンマ、青菜、ナルトのいずれもこの一杯にはなくてはならない存在とカンジタ。

*総評
ラーメンの高価格化が進み、この一杯も単品では700円となるが、それに批判的な方は訪問しなければ良いだけだ。駅前の新店舗でいただける上々の中華そばだったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。