なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小豚+ネギ+味付け玉子」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真台風19号の翌日に、この店で、ラーメンを食した感想を述べる。

結論から言うと、私の口には合わなかった。他の二郎店と比べてスープが甘めなのはこの店の特徴だから良いとして、ニンニクが終始スープと調和しなかったのが気になる。醤油はニンニクと合うが、麺つゆはニンニクと合わない、というのと似ている(個人差は当然あると思うが)。ネギもモヤシもへたっているし、豚もやつれている。「関内でやんちゃに遊んだ後の疲れたラーメン」というのが適切だろう。

さらに、否定的な評価を助長しているのが、店主と思われる人物が、私の前で、バイトの兄ちゃんをネチネチと叱っていた事だ。オーダーが通ってねぇだとか。そんなやり取りは客の前で見せるべきではないし、はっきり言おう。私はラーメンが食べたいのだ。厨房内の寸劇を観たいのではない。

いや、イラつくのも分かる。14時30分に昼の部が終了なのに、客が30人以上並んでるし。余裕がなくなって、感情が表に出ることもあるだろう。ただ、人前で怒ったって、誰も得しねーじゃん?

上記、諸々を含めて「不味い」し、もう行かない。

翌日口直しに、別のラーメン二郎店に行った。とろけるような豚に、パンチの効いた乳化スープ、デロデロの麺…犯罪的な旨さだ。厨房内では、店主が笑いながらラーメンを作っていた。こういうので良いんじゃないの?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。