レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.12.31昼2 2019年の締め括りは大晦日恒例となる同店で、オーダーも例年通り。2001年に海部郡大治町のプレハブ小屋で創業、現店舗に移転した2005年発売の「ぴあ 究極のラーメン東海版2006」では新店の括りで掲載された同店も、気付けばベテランの域に達した。長年に亘りコンセプトは揺らがず、流行りに流される事なく作り続けるのは、万楽系の進化版といった趣の味。どっしりとしながら軽やかに飲めるスープに、添えるのが挽きたての黒胡椒と刻み大葉という点も本品ならでは。浮遊感が最後まで消えないふわふわの玉子とじのやさしさに、つい我を忘れてKK。いつ食べても心がホッと和む味だし、いつ訪れても店主夫妻は10ウン年前と変わらぬ笑顔でお出迎え。気鋭の作り手による研ぎ澄まされたラーメンも大好きだが、ここのように心に沁みる本品も変わらず大好き。お互いそこそこ年を食ったけど、この先もずっと食べに行きたい一杯だ。
2001年に海部郡大治町のプレハブ小屋で創業、現店舗に移転した2005年発売の「ぴあ 究極のラーメン東海版2006」では新店の括りで掲載された同店も、気付けばベテランの域に達した。
長年に亘りコンセプトは揺らがず、流行りに流される事なく作り続けるのは、万楽系の進化版といった趣の味。
どっしりとしながら軽やかに飲めるスープに、添えるのが挽きたての黒胡椒と刻み大葉という点も本品ならでは。浮遊感が最後まで消えないふわふわの玉子とじのやさしさに、つい我を忘れてKK。
いつ食べても心がホッと和む味だし、いつ訪れても店主夫妻は10ウン年前と変わらぬ笑顔でお出迎え。
気鋭の作り手による研ぎ澄まされたラーメンも大好きだが、ここのように心に沁みる本品も変わらず大好き。お互いそこそこ年を食ったけど、この先もずっと食べに行きたい一杯だ。