なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば全部入り」@亜'らまの写真駐車場はあるっぽいのですがよく分からず、近くのコインパーキング に停めました。聞いたところによると、どうもお店を通り過ぎて最初の路地を左に入ったところに1台ある模様。

カレー中華が美味しいとの噂を聞き、初訪問。味のある、というよりもう味しかないような外観はなかなか初見の人は入りづらいものがあるかもしれません。過去にはテレビや雑誌に色々と取り上げられたお店みたいです。
11:30頃お伺いしてお客は私一人。名物お母ちゃんが一人でお店を切り盛りされていました。

カレー中華を注文すると、初めてのお客さんならまず中華そば食べてってよ〜とのことだったので、中華そば全部入り¥1,200を注文しました。
ラーメンを作っている最中もお母ちゃんのマシンガントークは止まらず、そのトーク内容もまた面白くて、ついついこちらもべちゃくちゃとトークの応酬。大阪のおばちゃんレベルのマシンガンです。そうこうしてる間に中華そば着丼。

スープ一口、昔ながらの甘味のある優しい中華そばの味。動物系のコクも感じられ、優しくもしっかりとした旨味が後を引きました。醤油のカエシが結構きいていますが、甘辛で個人的にとても好きな味。この店の雰囲気とこのお母ちゃんのキャラでおまけみたいに出てきた中華そばが何でこんなに美味いんじゃと情報過多すぎてパンク気味です。
麺は中細ストレート、具材は他に分厚くてザクザク歯応えのメンマ、ネギ、海苔、味玉とチャーシュー。
中でもこのチャーシューは濃いめの甘辛い醤油ダレの味がしっかりと味が染みており、トロットロで無茶苦茶美味しい。持ち帰りとかやってないか聞けばよかった。
また卓上に自家製の唐辛子が置いてあるのですが、この唐辛子、ふぁさっと一振りすると、ほとんど辛さを感じないのに物凄く身体がホカホカしてきてビックリ。優しい中華そばの味変にも丁度よく、さらに食欲を増進させてくれます。

しかしこのスープ、この甘味は野菜の甘味なのか、それとも別の何かなのかーーーなんて考えている最中も、お母ちゃんのマシンガントークは止まりません。住んでる所の話から、有名店の隠し味のコツとか、麺の話、ハンバーグの話、唐揚げの話、昔テレビに出た時の話、たまたまニュースで流れてた事件の話などなど、実に多種多様。弾数の多さにも驚きますが、何よりそれらの話がまたテンポ良くてついつい乗っかってしまい、気づけば凄く美味かったという印象のみで完食してました。

その後もしばらくお母ちゃんとべちゃくちゃトーク。去年もテレビの取材を打診されたものの、忙しくなりすぎると体調を崩すからお断りしたそう。確かに、お母ちゃん一人で全部こなすとなると大変だわなーなんて話しているうちに別の常連っぽいお客さんが入ってきたところで今日のところはお開きに。気付けば40〜50分も喋ってました笑

結局カレー中華は食べれなかったものの、大変失礼ながら味のあるお店の外観や、きたなシュランに出てきそうな店内の雑然とした様子からは想像もつかないくらいしっかりと美味い中華そばでした。
しかしそれ以上に、名物お母ちゃんとのトークが楽しかったので、何だかラーメン食べに行ったというよりお母ちゃんと喋りに行った感覚。今度はカレー中華食べに行きます。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。