なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン750円(麺少なめニンニクマシマシヤサイマシ)」@ラーメン ジャンクスの写真20200313
2月22日宇都宮にオープンした[ラーメン ジャンクス]にて、小ラーメン750円(麺少なめニンニクマシマシヤサイマシ)。
なんと全室個室。店内はやや暗め、セル式の個室なので私一人で入り扉を閉められると・・・
ちょっと迷路のようなので、いくつ部屋があるのかは判別つかない。
接客は明るいお姉さんがお二人。
面白いのは、まぜそば用アイテムがドンとテーブル中央に並んでいること。
辛いのもあるし上げニンニクもあるし、ちょっとレアなのは山椒パウダー。
食券を入り口で購入。

コールは個室に入ってお姉さんに食券を渡すときにします。
しばらくして登場。ドンブリは黒い。店のイメージに合わせたのだろう。
ドンブリ自体は小さめで盛りを多く見せている感じはするが、実はコールに「ヤサイ少しマシ」と伝えたけど結構映えてる。
違うお姉さんが持って来て・・・ヤサイマシ・・と確認していたからこれはヤサイマシなのだろうなあ。
天地ガエシがなかなか叶わない盛り付けなので、ヤサイだけしばらく食べます。
クタでもなく実に普通に美味いからモヤシキャベツだけ食べていられる。
ニンニクは刻みがちょいと細かい。ガリガリと行かないって不満はある。
スープはライトな豚骨で、旨み調味料が豚骨ダシをサポートして味を作る。
最初スープがぬるいと思ったが、掬った場所によるようで右端は熱かった。よくわかんない。
麺はなんか懐かしい、Jインスパが出始めたころの開花楼麺によく似た太くガシガシした縮れ麺。
これが二郎なのかと錯覚した方も多くいたことだろう。
麺少な目で200gはある。

天地ガエシをしなかったことも関係するが、最後の方はカラメでしょっぱくなった。
面白いので山椒パウダー掛けたり、揚げニンニク入れたり、粉唐辛子入れたりした。

そうそう、豚は無いのか~と食べ進めると底に沈む物体が豚。
これが腕肉でデカい。それが二個。私は一個で満足できるが、豚好きには喜ばれるでしょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。