なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン・醤油+タイ茶漬け」@らぁ麺 鳳仙花の写真新宿の鈴蘭系では、なぜか唯一の未食店。遅れついでなので、デフォではなく醤油に変更した。

 最初は少し生臭さを感じたが、すぐ消えて、タイの旨味が前に出る。きっと塩なら、もっとタイが前に出ると想像しながら食らう。醤油なので、アルコールが抜けた日本酒のような香りが舌に残る。全体の印象はグループを食べているので驚きはないものの、やはり旨い。

 少しざらざらした細麺は、おなじみの味わい。麺は十分、スープを持ち上げる。トッピングは、薄いレアチャーシュー、穂先メンマなど、ほかの店と同じ顔触れ。

 ここで誘惑に負けて、茶漬けを追加。貝ダシのせいか、タイが消えて独特な旨味に変身する。タイと貝というと何となく不如帰が頭をよぎる。ただ、不如帰のように重層的ではなく、わかりやすい味か。しかし、茶漬けを予定するならば、塩の方が相性が良い感じ。

 薬味のワサビも西洋わさびではなく、ちゃんとしたワサビのようだ。ただ、本格的なものとは違い、ワサビ漬けみたいな感じ。結局、残ったスープは、すべて茶漬けとして完飲。特製を食べるよりも、茶漬けを追加したほうが満足だが高そうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。