なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30過ぎに訪問。先客無し後客2名。店内は割と広く、多めのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており、どこか家庭的な落ち着きが感じられる空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。ドリンク付きとの事で、アイスコーヒーを頼んだ。暫く待って配膳。

スープは、表層が仄かに赤味を帯びつつ暗めの色合いに茶濁。その下層は醤油清湯という構成。
飲んでみると、麻辣はさほど強くないが、特に物足りなさを覚えないレベル。胡麻感もまた特に濃厚という訳では無いが、甘ったるさの無いスッキリとした味わいに仕上げられており好印象。
一方、出汁感に強い押し出しは無いが、ベース部分からキッチリと作り込まれているようで、コク、味の厚みは十分。
塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつ、最後まで飽きの来ないキレを生み出している。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中細麺。菅野製麺所のものらしい。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、適量盛られる肉味噌は、オーソドックスな味付けでスープに浸して食べると美味。
青梗菜は、大振りにカットされたものが2本。
他に、白胡麻、少量の刻み葱。

際立った特徴やインパクトは無いものの、全体的にバランス良く作り上げられたスッキリ系の担々麺。十分に楽しむことが出来た。メニューが豊富で、機会があれば夜に来て飲んでみたくなる一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。