レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.5.14昼 ぴあラーメン本 東海版「究極のラーメンAWARD」鶏白湯部門で過去2度の1位を含むランキング常連店。創業から12年半ほど経つが、常にどこかしらマイナーチェンジを繰り返している本品。その中で個人的に一番ツボだったのは、店舗改装直後の約3年前の仕様だったりする。白濁するまで炊き出した「鶏白湯」というワードが浸透して久しいが、そんな現代においてもキャラの強いスープ。「鶏肉のスムージー」とでも言わんばかりの口当たりに、魚介の香ばしさが加わった他に類を見ない味の構成。その3年前よりは大人しくなった感はあるが、力強さと質の良さを兼備する卓越したバランス感覚は不変。また、このGWに自家製麺へと完全移行を敢行、以前の啜り心地を残しつつ強靭なコシを融合させた麺を投下。いきなり高得点を叩き出したという印象だが、同店の実力を考えるとまだまだ粗削り。今後さらに麺とスープとが歩み寄り、一層高い完成度へと邁進するのだろう。
白濁するまで炊き出した「鶏白湯」というワードが浸透して久しいが、そんな現代においてもキャラの強いスープ。「鶏肉のスムージー」とでも言わんばかりの口当たりに、魚介の香ばしさが加わった他に類を見ない味の構成。その3年前よりは大人しくなった感はあるが、力強さと質の良さを兼備する卓越したバランス感覚は不変。
また、このGWに自家製麺へと完全移行を敢行、以前の啜り心地を残しつつ強靭なコシを融合させた麺を投下。いきなり高得点を叩き出したという印象だが、同店の実力を考えるとまだまだ粗削り。今後さらに麺とスープとが歩み寄り、一層高い完成度へと邁進するのだろう。