レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前回は煮干しそば+カレーだったので、未食の濃厚と和え玉を。午前中は意外に混むので1時半あたりを狙う。しかし、満員で並び2人。次は、朝ラーを目指してみようか。 濃厚は相当スープが少なく、まるで汁の多い油そばのようだ。煮干しはどっしりと利いているが、デフォより別次元というほどでもない。何となく、入谷・晴の濃厚を煮干しに振ったような舌触り。しかし、塩分が高すぎる。デフォも塩強めだったけれど、これは塩辛い。煮干しが塩分で抑え込まれているような印象。最初からスープを残すつもりだったが、少ないスープが麺に絡み、結局、ほぼ完飲状態。おじさんには、ちょっと恐ろしい光景だ。 具は鶏と豚のチャーシュー、岩ノリ、タマネギとデフォと変化なし。細麺は、スープの粘度に負けて、余り印象に残らない。やはり、一番舌に残るのは、しょっぱさだ。普通の塩辛さなら、もっと旨いと思うのに。個人的には、濃厚の再挑戦はないだろう。 和え玉は220円なので、少し高いと感じたが、麺量が多くて納得。120gというか、麺が少ない店のラーメンくらいのボリュームだ。煮干し粉はかかっているものの、煮干し感は希薄。スープはクッキリと醤油味で、少しショウガが利いているか。 具は鶏と豚チャーシューの細切れなど、これもボリュームがある。味は、ラーメンと同じく塩分強め。後半は、卓上のイカ酢を投入。ちょっとマイルドになって食べやすい。そして、あらびきコショウ。酢とコショウで、一気に魅力が増した。
濃厚は相当スープが少なく、まるで汁の多い油そばのようだ。煮干しはどっしりと利いているが、デフォより別次元というほどでもない。何となく、入谷・晴の濃厚を煮干しに振ったような舌触り。しかし、塩分が高すぎる。デフォも塩強めだったけれど、これは塩辛い。煮干しが塩分で抑え込まれているような印象。最初からスープを残すつもりだったが、少ないスープが麺に絡み、結局、ほぼ完飲状態。おじさんには、ちょっと恐ろしい光景だ。
具は鶏と豚のチャーシュー、岩ノリ、タマネギとデフォと変化なし。細麺は、スープの粘度に負けて、余り印象に残らない。やはり、一番舌に残るのは、しょっぱさだ。普通の塩辛さなら、もっと旨いと思うのに。個人的には、濃厚の再挑戦はないだろう。
和え玉は220円なので、少し高いと感じたが、麺量が多くて納得。120gというか、麺が少ない店のラーメンくらいのボリュームだ。煮干し粉はかかっているものの、煮干し感は希薄。スープはクッキリと醤油味で、少しショウガが利いているか。
具は鶏と豚チャーシューの細切れなど、これもボリュームがある。味は、ラーメンと同じく塩分強め。後半は、卓上のイカ酢を投入。ちょっとマイルドになって食べやすい。そして、あらびきコショウ。酢とコショウで、一気に魅力が増した。