なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば」@やきめし屋 植竹の写真7月16日に訪問。
この日は鶴舞屋さんに向かうも、着いた時には既にスープ切れで閉まっていました。(この件書き飽きました)
代わりにこちらを訪ねた次第です。

今回は以前メニューになかったまぜそばを注文。価格は750円です。やきめしセットにしようか迷いましたが、まぜそばだと重たいかと思いやめておきました。

先客はおらず、10分程でまぜそばが到着。

具材は卵黄、青ねぎ、白ねぎ、刻み海苔、魚粉、チャーシューが使用されています。全体をよく混ぜてから一口。

うーん、辛い。
唐辛子ではなく、スパイスの刺激的な辛さが強いです。決して薄味と言うわけではないと思いますが、醤油ダレの味に対してスパイスの辛みが圧倒的に強く、アンバランスな為そう感じてしまいます。

麺は中細くらいの太さで、まぜそばにしては珍しいサイズです。説明書きには
「麺は北海道産北ほなみ使用
まぜそばには細めの麺ですが
なめらかさと舌触りの良さに
タレや辛みとの相性が抜群です」
とありました。
確かになめらかで舌触りは良いですが、柔めで弾力があまりなく、量も少ないのでかなり食べ応えに欠ける印象です。それなりに食べる方でしたら、値も張らないので
やきめしセットにするべきかと思います。

一方で、チャーシューが絶品でした。
宮崎県産のきなこ豚と言うブランド豚を使用しているそうで、ジューシーながら脂のクドさがなく、カエシの味も濃過ぎず肉本来の旨味を感じられました。

総じて、このお店のラーメンと比較すると味に少々物足りなさを感じました。しかしながら良い部分も再確認できたので、近いうちにまた別のメニューを食べに伺おうと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。