フリーダムさんの他のレビュー
コメント
KMです。
傍の評価とは関係なく、自分がたまに行きたい店ってあります。
ご主人も含めた店自信も味を決める要素ですね。
ここは一回しか行っていないのですが、味を思い出しました。
かつおぶしも2個取りました。
多めの油、キレ中心のスープにかつおぶしが合っていた気がします。
その感じは悪くないです。
KM | 2009年1月6日 08:13>KM様
こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
>多めの油、キレ中心のスープにかつおぶしが合っていた気がします。
同感です。味的にはそこがポイントで好みがすごく分かれるところですね。
ほんとに二郎はお店によって違いがあって楽しいですねw
フリーダム | 2009年1月6日 22:37あまのまどい様
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します^^
とにかく不思議なお店なのですが、こんな変テコリンなお店も
あっていいですよねw
このお店に行くと、このお店がいかに他の二郎直系店と違うかを
思うのと同時に他の直系店のウマさを実感しますw
未訪の直系店にも今後も挑戦したくなりましたよ~^^
フリーダム | 2009年1月6日 22:49
フリーダム
じゅえる
焼きおにぎらず


前回の採点以来、4,5回訪問しましたが、それ以来ずっとご無沙汰していました。待ち人は2名。外で10分、席に着いて約30分待ちました。
実食。ここの麺がすきです。でも柔らかめ目安定ですね。昔奇跡的に食べた固めは忘れられない。初めて二郎を食べて、酷い目にあったという体験をしたのはここ。でもその後なぜかまた食べたくなって、達成感を味わったのもここ。スープは液体油の油膜が特徴的。乳化はほとんどない。モヤシは透明になるほどクタクタ。やっぱり他の二郎とは違う。でも直でカネシが深く味わえる。そして、麺が好み。それだけで惹かれる。これは傍から見れば奇異に思えるに違いない。
今回は卓上にとうがらしを発見。前からあったっけかな。でも一つだけ。席によって利用できない。不思議だ。スープの寸胴に茹で湯を少し入れてるのをみた。間違えたのかな。不思議だ。他の二郎とは違う。でも時々食べたくなる。分からない。不思議だ。
改めてお店を観察してみると、やっぱりBGMから味、店主の仕事っぷりまで店主の趣味がよく表れている。好きなことをやり、それを好きな人間が集まる。それで成り立っている。不思議な光景だと思った。羨ましい限りだ。でもそれでいい。いや、それがいい。自分にとっての数々の不思議は、店主にとってみれば別にただ好きなことをしている、それだけのことなのだろう。好きなものを好きといえるこの場に感謝しつつ、またそのうちに食べにいこうと思うのでした。ごちそーさまでした。