レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.7.25昼 同じ庄内地区の酒田市で20年以上営業していたが2018年に鶴岡市に移転。テーブル席とカウンター席のどちらにも偏らない客席構成で広々とした空間。オーソドックスなメニュー構成も、幅広い客層に自らの味を届けたいという想いを雄弁に物語っている。見た目では動物系オフかと思うほど油脂感がなく、美しく澄み切ったスープ。しかし口にすると豚鶏共に存在しており旨みもみっちり、仕込みの丁寧さが伝わる。そこに合わせるのは、唇をやさしく撫でるかのような口当たりの自家製手もみ麺。ストレスなくスルスルと胃袋へ流れていき、舌先から喉の奥までの通過箇所を魅力する。小でも茹で前140g程度はあろうという麺量も如何にも庄内らしい。
オーソドックスなメニュー構成も、幅広い客層に自らの味を届けたいという想いを雄弁に物語っている。
見た目では動物系オフかと思うほど油脂感がなく、美しく澄み切ったスープ。しかし口にすると豚鶏共に存在しており旨みもみっちり、仕込みの丁寧さが伝わる。
そこに合わせるのは、唇をやさしく撫でるかのような口当たりの自家製手もみ麺。ストレスなくスルスルと胃袋へ流れていき、舌先から喉の奥までの通過箇所を魅力する。
小でも茹で前140g程度はあろうという麺量も如何にも庄内らしい。