レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
学校を終えて友人と「一風ラーメン」を訪問。白地の看板には「九州の味 超濃厚豚骨」とあり、おまけに店名が一風と来たんじゃあの店を想像せざるを得ませんが、どうやら関係はなさそうです。豚骨メインなのは間違いないとして他にも醤油、味噌、台湾などとあり、そのメニュー構成はまるで中華料理屋のよう。店内はカウンターとテーブルの両方。ラーメン屋とは思えないほど暗くてお洒落。そして中華調味料の香りが充満している。片や食べログでは高評価、片やラーメンデータベースでは酷評というなかなかおもしろい店。注文したのは一風とんこつのハリガネ。こいつを注文したのは左上の法則なんかじゃなくて、酷評されているのを見て逆に食べたくなったから。セットのチャーハンも付けました。【一風とんこつ】先の人の感想をパクる感じになってしまいますが、豚骨の旨味が薄くなぜだか中華調味料の味が濃い。おそらくその中華調味料が下に溜まっていたのでしょう、最初はクリーミーな感覚で飲めていた豚骨スープですが、最後飲み干そうと思った時はかなり辛かったです。麺はハリガネとは思えないほど柔らかい。そもそも麺がかなりネチョネチョしてる。チャーシューの蕩ける食感は良かったです。ちなみに替玉が無料だったので同じハリガネで頼みましたが、こちらはさっきの倍近くは固かった。これだけものによって硬さが違うのはいかがなものか。それと値段が690から790に上がっていた。コロナにやられたのか味のせいなのか、思うような客数が入らなかったのでしょう。開店してこの期間で値上げとは残念。これに消費税が加わると800を超える。このラーメンに800円はきつい。【チャーハン】チャーハンが美味かったのはせめてもの救い。出てきたものは想像以上に黒かったですが、味が濃くてぺちゃっとした食感なのが良い。油っこさはあったけどそれが良さでもある。玉子やチャーシュー、ネギといった具材そのものの風味はあまりなく、どちらかと言えば濃く味付けされた米を食らう感覚。自分らの他に女性の1人客が2名いましたが、席数の割に客数は少なめ。今年オープンしたお店のようですが、どこまで続くかな。ごちそうさまでした。
白地の看板には「九州の味 超濃厚豚骨」とあり、
おまけに店名が一風と来たんじゃあの店を想像せざるを得ませんが、どうやら関係はなさそうです。
豚骨メインなのは間違いないとして
他にも醤油、味噌、台湾などとあり、
そのメニュー構成はまるで中華料理屋のよう。
店内はカウンターとテーブルの両方。
ラーメン屋とは思えないほど暗くてお洒落。
そして中華調味料の香りが充満している。
片や食べログでは高評価、片やラーメンデータベースでは酷評というなかなかおもしろい店。
注文したのは一風とんこつのハリガネ。
こいつを注文したのは左上の法則なんかじゃなくて、酷評されているのを見て逆に食べたくなったから。
セットのチャーハンも付けました。
【一風とんこつ】
先の人の感想をパクる感じになってしまいますが、豚骨の旨味が薄くなぜだか中華調味料の味が濃い。
おそらくその中華調味料が下に溜まっていたのでしょう、最初はクリーミーな感覚で飲めていた豚骨スープですが、最後飲み干そうと思った時はかなり辛かったです。
麺はハリガネとは思えないほど柔らかい。
そもそも麺がかなりネチョネチョしてる。
チャーシューの蕩ける食感は良かったです。
ちなみに替玉が無料だったので同じハリガネで頼みましたが、こちらはさっきの倍近くは固かった。これだけものによって硬さが違うのはいかがなものか。
それと値段が690から790に上がっていた。
コロナにやられたのか味のせいなのか、
思うような客数が入らなかったのでしょう。
開店してこの期間で値上げとは残念。
これに消費税が加わると800を超える。
このラーメンに800円はきつい。
【チャーハン】
チャーハンが美味かったのはせめてもの救い。
出てきたものは想像以上に黒かったですが、
味が濃くてぺちゃっとした食感なのが良い。
油っこさはあったけどそれが良さでもある。
玉子やチャーシュー、ネギといった具材そのものの風味はあまりなく、どちらかと言えば濃く味付けされた米を食らう感覚。
自分らの他に女性の1人客が2名いましたが、
席数の割に客数は少なめ。
今年オープンしたお店のようですが、
どこまで続くかな。ごちそうさまでした。