なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時少し前に訪問。程好い客入り。店内は割と広めで、多数のテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は無難な感じ。

期間限定メニューという本品を選択。暫く待って配膳された。

麺は、軽いうねりを有する中細麺。
食べてみると、茹で加減、〆具合は良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性は悪くないが、つけ麺の麺としては少し存在感が弱い気がする。この太さでも、小麦の密度感を高めてムギュムギュ感を打ち出してくれるとベターなのだが。
量は普通位。自分には、これだけで程好い満腹感が得られた。

つけ汁は茶濁しておりシャバシャバ。唐辛子が見受けられるが、さほど多くは無い。
麺を付けて食べてみると、濃厚な味噌の味わいが主体となっている。塩分濃度が高めだが、味の力強さがもたらされており、このようなメニューにはマッチしていると思う。辛さはさほど強くなく、甘みも控えめ。
ベースの出汁感に強い押し出しは無いものの、程好いコッテリ感、一定レベルのコクがあり、特に不満は覚えない。
味に深みは感じられないが、上手に纏め上げられていると思う。ただ、ちょっとヌルめで供される点が残念。

具は、全てつけ汁に入れられている。
チャーシューは、小さめにカットされたバラ肉。量は十分。適度な食感、味付けに仕上げられており、まずまずの旨さ。
半味玉は、黄身ネットリの仕上がり。甘めの味付けで悪くない。
メンマは平べったいもの。食感、味の両面であまり主張が感じられず。
中央には適度に多めの白髪葱と糸唐辛子が盛られ、良い役割を果たしている。

特に旨いという訳では無いが、それなりにはツボを押さえた組み立てとなっており、ファミレスのつけ麺としては健闘している方だろう。落ち着いて食べられる環境や値段設定を勘案すると、これはこれでアリだと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。