レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.10.23夜 麺大盛(茹で前250g)コール展示会へのセミナー聴講出張を終えて、帰社前に思いっきり遠回りの寄り道。焼きラーメンシリーズやカレー麺シリーズばかり食べていて未食だった本品に、当然外せないカレーを添えて。メニュー表が写真入りのためガツ盛りの先入観があったが、しっかりと野太い鶏ベースでちょっとビックリ。胡椒も結構強めに効かせてあって刺激的、そのせいか古き良き町中華的な後味も。かなり太めなのに重たさを感じない自家製麺の啜り心地も独特で、スープと麺だけでも凄く個性的。そこにチャーシュー&ホルモンを噛む楽しさ、野菜を頬張る楽しさまで加わるんだから、食べ応えへの訴求力もバッチリ。カレーは2種の中からチャーシュー・ミミガー・トマトの方をチョイス。大胆なスパイス使いはもはやお手の物、そこにミミガーをぶっ込んで食感をリズミカルにする設計に脱帽。ボリューミーなラーメンを平らげた後でもペロッと完食させる巧みな構築力、改めて必食アイテムだと断言したい。
展示会へのセミナー聴講出張を終えて、帰社前に思いっきり遠回りの寄り道。焼きラーメンシリーズやカレー麺シリーズばかり食べていて未食だった本品に、当然外せないカレーを添えて。
メニュー表が写真入りのためガツ盛りの先入観があったが、しっかりと野太い鶏ベースでちょっとビックリ。胡椒も結構強めに効かせてあって刺激的、そのせいか古き良き町中華的な後味も。
かなり太めなのに重たさを感じない自家製麺の啜り心地も独特で、スープと麺だけでも凄く個性的。そこにチャーシュー&ホルモンを噛む楽しさ、野菜を頬張る楽しさまで加わるんだから、食べ応えへの訴求力もバッチリ。
カレーは2種の中からチャーシュー・ミミガー・トマトの方をチョイス。大胆なスパイス使いはもはやお手の物、そこにミミガーをぶっ込んで食感をリズミカルにする設計に脱帽。
ボリューミーなラーメンを平らげた後でもペロッと完食させる巧みな構築力、改めて必食アイテムだと断言したい。