レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先日、2週間ぶりに電車に乗る。御徒町から改まで歩き、蔵前、浅草橋をテクテク、気になっていた新店へ。八咫烏、ビリケン出身ということだが、店の前にはお祝いの花がいっぱい。知らないと、ラーメン屋さんとは見分けがつかないだろう。レポが醤油ラーメンしかないようなので、担々麺をチョイス。 正直、ものすごく個性的な一杯。主役は辛さでもゴマでもなく酸味。それも酢とは一味違い意外と刺激分はない。サンマーメンのような味わいで、バルサミコ酢を使っているのではないだろうか。ゴマは脇役。辛さは辛いというよりもキリリ。このスープが細麺に合う。 トッピングも個性的。肉みそではなく、主役は辛ネギ。肉はレアチャーシューで、それぞれ担々麺では珍しい布陣。炊き込みご飯は、余りチャーハンぽくなく肩透かし。300円なので、次はパスか。このスープなら迷わず白飯がグッド。最後は炊き込みご飯をスープに投入。結局、担々麺では珍しく完飲してしまった。これならば、醤油ラーメンも期待大だ。
正直、ものすごく個性的な一杯。主役は辛さでもゴマでもなく酸味。それも酢とは一味違い意外と刺激分はない。サンマーメンのような味わいで、バルサミコ酢を使っているのではないだろうか。ゴマは脇役。辛さは辛いというよりもキリリ。このスープが細麺に合う。
トッピングも個性的。肉みそではなく、主役は辛ネギ。肉はレアチャーシューで、それぞれ担々麺では珍しい布陣。炊き込みご飯は、余りチャーハンぽくなく肩透かし。300円なので、次はパスか。このスープなら迷わず白飯がグッド。最後は炊き込みご飯をスープに投入。結局、担々麺では珍しく完飲してしまった。これならば、醤油ラーメンも期待大だ。