なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(550円)」@赤のれん節ちゃんラーメン 野間店の写真赤のれん節ちゃん野間

節ちゃん系でもこちらは初。
14時45分入店で先客後客なし。
セットメニューがお得で豊富も、初志貫徹で掲題を。
こちらは麺が2種類あり、まずは基本の平打ち細麺から。

おぉ軽い。
見た目に反して豚骨感なく、醤油も、油も、なんだかライト。
匂いもないし、ともすれば弱く感じるかも。
ただ、先入観を取り払えば食べやすくてじんわりくる。
確かにファンがいるのは分かるかも。
赤のれんと言えば正にこれぞな平打ち細麺。
コシの強さなどは期待しない。
しなやかでスルスル入り、啜り心地がとても良い。
コリコリな細切りメンマもならではだなぁ。
バラ肉らしい噛み応え、どことなく「やきとり」の豚バラを感じさせるチャーシューもそう。
そしてネギも。
やっぱり赤のれん節ちゃんだ。
替玉(100円)は細麺に変更し、カタでお願いする。
壁の貼紙には硬めが好み方は細麺がオススメとあるが、さて如何に。
おぉ、グニクニとした食感強し。
口内には咀嚼音が鳴り響き、小麦の香りが放たれる。
確かに平打ち細麺とは全く異なり、これはこれで好いもんだ。
何より選択肢があること、どちらも楽しめることの素晴らしさ。
なんだかんだで結局満足完食です。

旨かったです。
赤のれん節ちゃんのイメージからすると随分ライト。
それでもじんわりくる感じ、専ら野間店ばかりだという友人の話も分からなくないな。
それにしてもセットメニューの豊富さ、そのお値段は素晴らしいの一言。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

平打ち麺ですよね、赤のれんは。良いなあ。東京の赤のれん、この麺使ってるお店がないんですよ。
おいらも一度行った記憶があります。結婚発表した直後の隠岐の海が隣で若い衆とラーメン食べていて、結構会話しました。確か。
味の印象…?いやー、全然記憶にないっすね。今は細麺もあるんですか。とは言え赤のれんは平打ち麺を少し柔め、これが鉄板と思ってます。

Dr.KOTO | 2021年6月27日 11:11

ありがとうございます。
東京はそうなんですね〜
なんですかね、あのスルスルピロピロな平細麺。
あれがそのまま東京に行っちゃうと、面食らうんじゃないでしょうか。
そして細麺もありましたし、旨かったですよ。
ただ、仰る通りやっぱり平細麺が鉄板ですね。

お相撲さんを街中で見ると11月やなぁ〜と。
今年、九州場所はあるとやろうか。

まだおおお | 2021年6月27日 12:17