なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そばセット(650円)」@支那そば 味福の写真13時頃、近くを通りかかったので行ってきました。
年季の入っている外観ですね。
ドアを開き、入店してみます。

店内はややうす暗く、居酒屋というかスナックというか、そんな雰囲気をかもし出していますね。
どうやら夜はそういった営業形態になるようですね。
それでも店内の張り紙にはタンメンやらワンタンメンなどラーメン屋を臭わせるようなものも張ってありますね。酒を飲んで〆にラーメンといったところでしょうか。
その中にランチセットがあり、上記のほか、レバニラセット、生姜焼きセットがありますね。
上記メニューをおじちゃんに注文し、待ちます。
いかにもスナック風のおじちゃんとおばちゃんの夫婦でやっているようですが、おばちゃんのほうが調理をやっていて、おじちゃんは配膳係というかたちでやっていますね。
狭い店内でなにか隠れ家的な雰囲気がありますね。
ある意味おもしろい空間です。
となりの席のおばちゃんは生姜焼きセットを食べていました。
7分ほどで上記セットが提供されます。
支那そばのほか、ご飯と沢庵、ほうれん草のおひたしがついてきました。
では、いただきましょうか。
スープを一口。
スープは澄んでおらず、濁っていますね。やや和風を意識したつくりになっていますね。
出汁はなにを使っているのかいまいちわかりませんでしたが、独特のもろみがかんじられましたね。少しとろろ昆布が入っておりましたのでそういったものも使っているのでしょう。野菜もなにかつかっているようなかんじです。
麺にいきましょう。
細麺の縮れが強いものですね。支那そばといったかんじのものですね。縮れが強いので啜り心地は良好ですね。
具はチャーシュー、なると、もやし、ほうれん草、のり、ねぎを炒めたものといったところ。
チャーシューは濃い目の味付けでご飯にあいますね。ご飯と一緒にいただきました。ただ小ぶりなので寂しいところです。他のものも少しづつ入っているといったかんじです。
小鉢のほうれん草は卓上の醤油をかけていただきました。沢庵はちょっとしょっぱかったです。土地柄、少し濃い目の味付けが好まれるのかもしれません。

和風なシナソバを目指そうとしていて、まあそれなりに独創性は出していますがいまいちといった印象をもちました。
おもしろい一杯でしたがリピートするかと聞かれたらしないでしょうね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。