なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

乳化スープが気になって、電車で1時間20分もかけて来ちゃいました。

土曜の18時過ぎ着で並びは15人程。正直こんなに並んでるとは思わなかったです。

ここの店主は、僕が初めて三田に行って玉砕した時(07年10月)に、おやっさんの助手をやってましたね。初体験だったので、よく覚えています。独立おめでとうございます!!

てか回転バリハヤ!!20分も経たずに入店→着席→コールと途切れぬ流れで。食べる人も淡々と食べては帰ってますからね。素晴らしい。

事前予習からカラメでお願いします。まあカネシボトルあるから後から調整できるけど。

野菜も麺もデフォではそこそこの盛り。こりゃ小食の僕でも何とかいけそう。

レンゲがないため、ニンニクをよけての天地返しができないので、珍しく野菜から手をつけます。

キャベ比けっこう高め!!半分はないくらい。茹で具合はシャキシャキで野菜そのものがウマい!!醤油ボトルを2周くらいかけ、スープにつけながら食うとバリウマです。

どんどん野菜が減っていき、続いて麺へ。

何か普通にウマいけど、これといった特徴のない麺ですね。ちょい硬めの茹で上がりで、若干縮れ。太さもそこそこで、小麦の香りもちゃんとする。「ウマい二郎の麺」ではあるのですが…。

ブタなんですが、見た目赤身で柔らかくなさそうで、食べてみると硬くはなくしっとり歯ごたえでした。トロトロに柔らかい方が良かったなあ。醤油の味付けは適度にされてて満足。仙川みたいなパサではなくてよかったです。

ニンニクは辛さが理想的でした。ちょっと茹でてあるのか!?(自信なし)辛すぎるのは苦手なのですが、ここのは丁度いい。しっかりアクセントにもなるし、味自体がウマい。かなり高得点のニンニクでした。

ほんでもって!!わざわざ食べに来る動機となった乳化スープ!!ですが、確かにド乳化ですな。丼を持ち上げグビっと飲んで味を確かめたのですが、あまり感動しませんでした!!見た目は野猿に似てるのですが、味がマイルド過ぎるからかな。カラメコール+卓上ボトルでかなり醤油は足されてるはずだけど、それでもピンと来ない。ラーメン二郎 桜台駅前店と同じような結果になりました。理想の乳化スープはどこに…。

あと付言しとくと、ブラックペッパーって書いてあるのに中身が白コショウ!!別にコショウの白黒にこだわりはないけど、不満に思うお客さんもいるんじゃないでしょうか。

やっぱり麺量減らさないと、最後はかなり満腹で苦しくなっての完食でした。(いつもは麺半分)

結論です。「優等生的な二郎ではあるが、何か一つ秀でるものが欲しかった。」といったところでしょうか。悪い点は特にないのですが、いい点も特に…。「まあウマい二郎」から突出するためにも、オリジナリティを磨いていってほしいと思います。所詮素人の戯言なので、生意気をお許しください。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。