なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バリ煮干そば(750円)」@中華そば つし馬の写真江戸きんの食後、少しぶらぶらしてどうしようか考えた結果、目と鼻の先にあるこちらへ伺いました。
最近煮干ガツン系をいくつか食べていますが、どれもあまりおいしくかんじなかった為、ここは本家を食べて判断しようという考えに至ったからです。
お昼すぎに入店しましたが店内は8割ほどの入りでそこそこ盛っていますね。
いたって普通の食堂風な面持ちですね。
店内はJPOPが流れていますね。
店主さん、奥さん(かな)、若い女の子ふたりでやっていますね。
作っているのは店主さんだけで他のかたはホール担当ですね。
さすがにバリ煮干はまだありましたね。
レギュラーのものと迷ったのですが、せっかくここまで来たのだし中途半端なことはやめようと思い切ってバリをオーダー。
6分ほどで麺が提供されました。
スープの色は予想通り灰色がかっていますね。ただ煮干の粉末は思ったほど荒くなく、文字通り粉状になっていますね。
では、いただきましょうか。
スープを一口。
思ったほどえぐみはありません。煮干のうまみのほうが上をいっていますね。醤油がけっこう強いのですが、角はたっておらず、たまり醤油でしょうか、うまみがありますね。ほどよく油もういており、絶妙ですね。非常にバランスのいいスープです。
日曜にいきましたのでライスサービスがありませんでしたが非常にライスがあいそうなスープですね。
麺にいきましょう。
中細のストレートでやややわらかめのものです。非常になめらかな麺質ですすり心地はいいですね。かんすいは少なめでしょうかね。スープにはあっていると思います。なかなかいいですよ。
具はチャーシュー、めんま、ねぎといったところでシンプルです。
チャーシューは3枚入っており、炙っているんでしょうか。おいしいですね。
めんま、ねぎもいいですね。

総じてさすが本家といったかんじでした。繊細で扱い辛い煮干という素材をここまで違和感なく組み込むとは参りました。
この味はくせになりますね。
なにか煮干系を食べ歩きたくなりました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。