なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11::55頃到着して店外待ち5名に接続。暫く待ってから入店、着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有し、4列のカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、オレンジ色を呈しており、程々のトロみを有する。表層には多めの赤い液体油。
飲んでみると、麻辣が力強く主張。個人的には、花椒の刺激がしっかりと付与されているのが嬉しいところ。
一方の胡麻は、特別に濃厚という程では無いが、ペースト状のピーナッツも加えられているとの事で、良質のまろやかさが打ち出されている。麻辣感と良い感じに拮抗しており、実に味わい深い。
ベースの出汁は、丸鶏、背ガラに貝を合わせているとの事、このようなメニューなので味の面で強い押し出しが感じられる訳では無いが、トータルとして十分以上のコク、味の厚みがもたらされている。
塩分濃度は担々麺として適度に高め。過剰なまでのトガりは抑えつつ、力強いキレとヒキを生み出している。
途中、カウンター上のぶどう山椒オイルを使用してみたが、山椒の鮮烈な風味が加わり、実に良い味変に。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑感と噛み切る際の強めの抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

具として、割と多めの肉味噌は、中々ジューシーで味付けも良く、文句無しの旨さ。
他に、青菜、揚げ葱、刻み葱、白黒胡麻というところ。
全てがよく調和しており、文句無しの旨さ、味わい深さ。最後まで、全く飽きが来る事は無かった。

濃厚かつバランス良好。細部までキッチリと作り込まれた上質の担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。この系列の実力、安定感を認識する事が出来た。人気ぶりにも頷けるというものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。