らーめん むつみ屋 門前仲町店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
サービスがあるなら注文時に確認してくれればいいのにぃ。
隠したいのでしょうか。
亀戸店で食べた記憶はあるのですが、ラーメンの記憶はサッパリ!
いつもの事です。
近々、銀座店に狙いを定めているトコでした。
SPARK影 | 2009年3月3日 17:10> このチャレンジ、少々飽きてきましたが・・・
ぷぷぷっ 流石のhimaさんでも?!
ミソラーのhimaさんでも飽きるってことは、
到底、拙には無理だということですね~
やっぱり、旭川ラーメンとか間に挟まないとw
あかいら! | 2009年3月3日 17:27あー、有りますね、こんな店。
店側からのサービスの提案は、お店の不利益と考えているんでしょうかね。
それとも単にスタッフの手抜きか。
お客の満足な笑顔の為にサービスは存在すると思いますが。
こういう店、結構多いですよね。
ファイシャ・プレッタ | 2009年3月3日 17:36どーもです!
こちら、幾度となく店の前を通り過ぎているのですが
いつもスルーしておりました。
確か亀戸にもあったようなwww
himaさんのレポを参考に
>ただし、やたら麺量が少ないのがタマにキズ。
>これは大盛りが必須でしょう。
>「半ライス無料」の
今度、伺ってみますね♪
YMK | 2009年3月3日 18:06 misoismコメントありがとうございました。なんかhimaさんを呼んでいるようなお店ですよ。
お店が急がしそうで、忙しないのがマイナスかなあという感じなので、らーめん自体はおいしかったです。つけ麺はダメでしたけど。
>メンマや味玉と共に冷え冷えで、それが少々残念無念。
FC店ですが、これは教育によるものなんでしょうね。ちょっとした気配りでグーンと高感度upするもんですが、作り手がラーメンを食べ歩いてないと気付かないのかもしれません。サービスをあらかじめ教えてくれるとか・・・接客業の基本ではないでしょうか。
もなもな | 2009年3月3日 18:47こんばんは。
此方系列は食べた事がありません(汗)
どうも酷評が多く躊躇しておりました。
味の方はそれ程悪く無いようですね~
人に難ありですか~折角のサービスも意味無いですよね~
フム、白味噌系は甘いですか~赤味噌で逝きたいと思います。
アリャリャ飽きて来ちゃいましたか~(笑)
では味噌以外でお口直しを。。。
ぽんたくん | 2009年3月3日 20:29どうも、こんばんわ。
こちらの系列は確かにはてしなく高台が高いですよね。
絶対にお客さん側からはカウンター内での行動がわからないです。
オイラは亀戸店しか知りませんが、味としては納得いくようなものがあると思うのですが、量が全体的に少なめですよねぇ。したがって必然的にCPは悪くなるとおもうんですがね。
接客にも問題ありですよね。仰る通り折角接客するなら喜んでもらった方が従業員としても気持ち言いと思うんですがね。
scirocco(実況中継風) | 2009年3月3日 20:38コメントありがとうございます。
SPARK影さん、
大盛りにしといて残されるのを嫌ったのでしょうか。
店側からすれば「キチンと書いてある」という事なんでしょう。
スタッフは見慣れたハリガミなんでしょうけれど、
それにイチゲン客が気がつくかどうかはギモンです。
銀座店でもご注意を。
あかいら!さん、
味噌ばかりは毎度の事ですが、さすがに札幌ばかりぢゃ・・・・
ここらでネコ手の店にでも行きますかね。
或いはサンマー麺にチャレンジしませうか。
ファイシャ・プレッタさん、
多いですよね、まったくです。
とある店で
「以前は確認してくれたサービスを、店員側から言わなくなった」
という事も聞いた事があります。
このご時世、原価を抑えたいんでしょうかね。
イヤイヤ出してるんじゃ、せっかくの原価アップが評判には繋がらないと思うのですが。
YMKさん、
またまたお膝元にお邪魔いたしました。
この店の周りは「みすじ」「はっちゃき屋」を含め、
ミニ札幌なんですね。
なかなか羨ましいです。
さん、
misoism、確かに呼ばれています(笑)
「フツー」と「極上」の差額が倍額以上とデカすぎますので、
これは何かタダモノではない気もしますし。
コチラの店、開店直後だったので余計に準備が間に合わなかったんでしょうか。
だとしても、ソレも問題アリだとは思います。
ぽんたくんさん、
ワタクシも、この系列は初めてでした。
しかも北海道ラーメンだと言う事も知らず・・・(恥)
赤のほうが写真的にもイケてそうでしたよ。
コチラよりも、亀戸あたりでお試しくださいませ。
scirocco(実況中継風)さん、
コチラの接客、なんだか薄ら寒さを感じました。
開店直後って、テンションがあがらないモノなんでしょうか。
入口のマットもブンなげるように置いていましたし。
妙に高いカウンターは、ヨソでも共通なんですか。
なんだか見下ろされているようでイヤですねぇ。。。。
hima | 2009年3月4日 11:12
hima
el-力也
酔いどれ伯父さん






コチラは言わずと知れた有名FC店でして、
札幌近郊の月形町を発祥とし、ソコには本店も構えているのだそうです。
「新世代北海道ラーメン」などとアピールしていますが、
さてさて、実力は如何に。。。
09/3/2。 11:00、開店と同時に入店し、当然ながら先客ゼロ。
メニューに掲題のモノを発見し、ならばソレにしてみましょうか。
ポスターの説明によりますと、「炒めた高菜、タマネギ、隠し味に酒粕」
それらがウリの模様です。
「味玉、バター、コーン、メンマ、のり、麺大盛り、いずれかをサービス」
などと書かれたハリガミに気がついたのは注文後。
店側からは、事前に何も言ってくれなかったのです。
いまさら「麺大盛り」はムリだろうと思われ、味玉を追加しました。
果てしなく高い高台越しにドンブリの登場です。
具材は味玉、チャーシュー、ノリ、メンマ、ネギ、モヤシ、炒めた高菜。
フツーの味噌ラーメンは「赤」「白」の2種類がありましたが、
「濃厚」は白味噌でした。
トロみのあるスープを一口・・・・
ううむ、甘い。
確かに濃厚さを感じる味噌ではありますが、隠し味の酒粕の影響なんでしょうか、
アブラにマミれた若干の甘さが、少しばかりクドいのです。
個人的には赤味噌で濃厚なのが良かったとは思いつつ、
コレはコレで決して悪くはありません。
麺は中細で縮れたサッポロチックなタイプ。
やや硬めな歯応えで、それなりにウマいです。
ただし、やたら麺量が少ないのがタマにキズ。
これは大盛りが必須でしょう。
バラロールのチャーシューは、薄いながらもアブラ身が快適で良い感じです。
メンマや味玉と共に冷え冷えで、それが少々残念無念。
スープがヌルまる程では無かったので、とりあえずセーフにしとしましょうか。
炒めた高菜な面白いですね。
貴重なチャーシューが行方不明になってしまった後は、
何気に主役の座を勝ち取って、最後まで歯応えを楽しませてくれました。
終盤はスープのシツコさ甘さが妙に目立ってきて、
なんだかウマいんだかウマくないんだか訳が判らなくなってきました。
そのような時に頼りになるのはニンニクでせう。
いかにもな仕上がりになってしまったものの、無事に完食・完飲となりました。
さてさて。
どの部分が「新世代北海道ラーメン」なのかは判りませんでしたが、
チョボチョボな麺量を除けばキチンと纏まった一杯であったと思われます。
量は「大盛りサービス」で補えるとして、あとはスタッフ次第でしょうか。
冷たい具材をドボドボと投入するのは如何なモノでしょう。
せっかくのサービスもキチンと告げて貰いたいですし。
「半ライス無料」のハリガミに気がついたのも後の祭り。
どこまでが担当者の判断で改善できるのかは判りませんけれど、
せっかくラーメンを作るのであれば、
客が満足している姿を目にしたほうがキモチいいですよ、きっと。
このチャレンジ、少々飽きてきましたが・・・
【札幌(近郊)に本店を構える店】、ゲットだぜぇ!
●子連れ情報
子供メニュー:お子様らーめん430円
座席:丸イスのみ(2階は不明)
ベビーカー:スペースあり