レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/24(月)17:05 5割の入り 表に券売機。食券の番号で呼ばれるセルフ式。マスク着用の男性2名で切り盛り。王道の豚魚だが、こちらは動物系と魚介のバランスが4:6ぐらいの印象で魚介の方が前にでている。魚介というか魚粉のはっきりした旨味が広がり、分かりやすく万人受けする味わい。粘度は低く、さらりとしていて、こってりさもなく食べやすい。麺はこちらのグループの自家製石臼挽きの極太麺。つるもちなストレートで、もちもちした歯ごたえが心地よい。具は、つけ汁に刻み葱。海苔の上の魚粉とは、まさに一昔前の典型的な豚魚の風景。極太メンマが2本。筋目立たず、かみ切りやすい。豚はブロック状のものが3個。噛むとほぐしのようにほどけ、柔らかくおいしかった。魚粉の旨味が前にでたライトな豚魚のつけ麺で、豚魚の気分の時に間違いのない一杯だった。
表に券売機。食券の番号で呼ばれるセルフ式。マスク着用の男性2名で切り盛り。王道の豚魚だが、こちらは動物系と魚介のバランスが4:6ぐらいの印象で魚介の方が前にでている。魚介というか魚粉のはっきりした旨味が広がり、分かりやすく万人受けする味わい。粘度は低く、さらりとしていて、こってりさもなく食べやすい。
麺はこちらのグループの自家製石臼挽きの極太麺。つるもちなストレートで、もちもちした歯ごたえが心地よい。
具は、つけ汁に刻み葱。海苔の上の魚粉とは、まさに一昔前の典型的な豚魚の風景。極太メンマが2本。筋目立たず、かみ切りやすい。豚はブロック状のものが3個。噛むとほぐしのようにほどけ、柔らかくおいしかった。
魚粉の旨味が前にでたライトな豚魚のつけ麺で、豚魚の気分の時に間違いのない一杯だった。