レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
天下一品ファンとして、この超こってりを食べない訳にはいかない。熱い想いを胸に2/1の10時過ぎに店前へ。すると先客3名。ギリギリだった…危ない。ただ4番手なので初日に味わえること確定。寒空の下で待っていて、意外にも5人目が接続したのは自分が並んでから30分後くらい。その人が並んだことをもって、店員さんから超こってりで良いかの確認があり、全員が超こってりとなり完売となった。その後からは続々と見に来ては、まじかぁ…という溜め息混じりの一言を吐き捨てて帰って行く人が続出。やはり1日5食にありつくためには、かなりの労力が必要ということ。その価値を噛み締めて、いざ入店。着席して、改めて超こってりでオーダーして、5分程で着丼。ラーメン鉢がいつもと違い漆黒。これがまた特別感を産む。スープがまずスープではなくポタージュ。鶏の旨味が押し寄せるポタージュで、このままではすぐにスープが無くなってしまいそうなので、麺をリフト。麺にこれでもかと絡み、すするにはかなりの勢いが必要。しっかりすすると鼻から抜ける風味がまた最高に美味い。そのまま食べ進めると、自然とスープが無くなっていた。スープを残すという概念はこの一杯にはなかった。まさに天下一品を凝縮した新たな一杯。天下一品ファンなら是非味わって欲しい。自分は味わうことができたので、今の開催期間中の超こってり再訪はせず、まだ食べていないたくさんの人に食べてもらいたい。この超こってりがいつの日か再現メニューとして、みんながいつでも食べられるようになる日を心待ちにして、この味を堪能した思い出は心の中に閉まっておこうと思う。エンターテイメントをありがとう。ごちそうさまでした。
その後からは続々と見に来ては、まじかぁ…という溜め息混じりの一言を吐き捨てて帰って行く人が続出。やはり1日5食にありつくためには、かなりの労力が必要ということ。その価値を噛み締めて、いざ入店。
着席して、改めて超こってりでオーダーして、5分程で着丼。ラーメン鉢がいつもと違い漆黒。これがまた特別感を産む。
スープがまずスープではなくポタージュ。鶏の旨味が押し寄せるポタージュで、このままではすぐにスープが無くなってしまいそうなので、麺をリフト。麺にこれでもかと絡み、すするにはかなりの勢いが必要。しっかりすすると鼻から抜ける風味がまた最高に美味い。そのまま食べ進めると、自然とスープが無くなっていた。スープを残すという概念はこの一杯にはなかった。
まさに天下一品を凝縮した新たな一杯。天下一品ファンなら是非味わって欲しい。自分は味わうことができたので、今の開催期間中の超こってり再訪はせず、まだ食べていないたくさんの人に食べてもらいたい。
この超こってりがいつの日か再現メニューとして、みんながいつでも食べられるようになる日を心待ちにして、この味を堪能した思い出は心の中に閉まっておこうと思う。
エンターテイメントをありがとう。ごちそうさまでした。