レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初訪問。木更津までのプチ遠征。なかなか美味しい鶏白湯のお店に出会えたがそのまま帰るのも忍びない。腹も六分目程度なのでもう一軒寄ってみることにした。日曜日午前11時28分、民家への入口のような小道を入ると目前にお店と大きめの駐車場。店内入口スペース右手にある券売機にて初訪問定番である左上ボタンをチョイス。入店するとラッキーなことにカウンター席に1つだけ空きあり。まだ半分ほどの客は提供待ち状態のためかなり待たされるのはこの時点で覚悟した。オペは2名。小柄な方が店主さんなのだろうか。丼の置き場がないのかカウンター高台に積まれている。メニューも客席もそれなりに多く二人で回すのは少し大変そう。卓上には一味、粗挽き胡椒、胡麻、酢、そしてルービックキューブ笑目前の貼り紙によると店名の由来はイタリア語の「世界」、中村主水、ダイヤモンドだそうな。先客のオーダーによると、若い子は札幌風味噌らーめん、御年配は竹岡式醤油らーめんが人気メニューのようだ。入店からジャスト30分、表記写真の一杯がカウンター越しに着丼。何とも具沢山で賑やかな麺顔の一杯である。スープは鶏ベースに煮干を合わせた表面がキラキラした定番な醤油味。麺は全粒粉入りの中細ストレート加水率高めで麺量160g程度。具材は低温調理の肩ロース2枚、鶏むね、煮豚バラ、ワンタン肉とエビ各1、味玉、海苔2枚、メンマ、ナルト、青菜、薬味葱と香りづけの柚子。正に特製の名に恥じない具沢山ぶりで、それぞれの具材も特筆するほどではないが悪くはなかった。THE特製中華そば醤油って感じの一杯だった。これでもかの具沢山ぶりでコスパ的にも良好と言えるがちょいヤリ過ぎ感は否めないかも。連食でなければ、ご飯もののチャーシューめしかチーズダッカルビ丼(いずれも¥300)を食べてみたかった。特製ではなく味玉程度に抑えて一緒に食べたら、きっと満足度がマシマシになりそうな予感がするのでR。なお後客は6名。開店と同時に一気に地元客が来るお店なのかな。どうもごちそうさまなわけだが。
また、木更津ですね、こちらどでかっちゃんの元店長とありますね。 流石特製で具材てんこ盛りですね。 そうだ、木更津にマルタイって店もうまかったですよ。
そろそろ菜の花満開じゃないですか?
マルタイは木更津市でランキング1位の背脂煮干のお店のようですね。 菜の花満開なんですかね、よく分かりませんw
木更津までのプチ遠征。
なかなか美味しい鶏白湯のお店に出会えたがそのまま帰るのも忍びない。
腹も六分目程度なのでもう一軒寄ってみることにした。
日曜日午前11時28分、民家への入口のような小道を入ると目前にお店と大きめの駐車場。
店内入口スペース右手にある券売機にて初訪問定番である左上ボタンをチョイス。
入店するとラッキーなことにカウンター席に1つだけ空きあり。
まだ半分ほどの客は提供待ち状態のためかなり待たされるのはこの時点で覚悟した。
オペは2名。小柄な方が店主さんなのだろうか。丼の置き場がないのかカウンター高台に積まれている。メニューも客席もそれなりに多く二人で回すのは少し大変そう。
卓上には一味、粗挽き胡椒、胡麻、酢、そしてルービックキューブ笑
目前の貼り紙によると店名の由来はイタリア語の「世界」、中村主水、ダイヤモンドだそうな。
先客のオーダーによると、若い子は札幌風味噌らーめん、御年配は竹岡式醤油らーめんが人気メニューのようだ。
入店からジャスト30分、表記写真の一杯がカウンター越しに着丼。
何とも具沢山で賑やかな麺顔の一杯である。
スープは鶏ベースに煮干を合わせた表面がキラキラした定番な醤油味。
麺は全粒粉入りの中細ストレート加水率高めで麺量160g程度。
具材は低温調理の肩ロース2枚、鶏むね、煮豚バラ、ワンタン肉とエビ各1、味玉、海苔2枚、メンマ、ナルト、青菜、薬味葱と香りづけの柚子。
正に特製の名に恥じない具沢山ぶりで、それぞれの具材も特筆するほどではないが悪くはなかった。
THE特製中華そば醤油って感じの一杯だった。
これでもかの具沢山ぶりでコスパ的にも良好と言えるがちょいヤリ過ぎ感は否めないかも。
連食でなければ、ご飯もののチャーシューめしかチーズダッカルビ丼(いずれも¥300)を食べてみたかった。
特製ではなく味玉程度に抑えて一緒に食べたら、きっと満足度がマシマシになりそうな予感がするのでR。
なお後客は6名。
開店と同時に一気に地元客が来るお店なのかな。
どうもごちそうさまなわけだが。