なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
73

思い出ツアー2009春/その2

ちょうど10年前まで住んでいたこの地、
たまたま見つけたあの店のラーメンはとりたててなにか個性があるわけでもないのに
汁を啜ってしまう。
帰ろうと思い、水を一口入れた後、また改めて啜ってしまう。
会社の先輩に勧めると
「うまい、魚入ってる。」的なコメント。その頃は魚使ってる店に出会うことはあまりなかった。また、私の舌は今以上にバカで、魚に気づくことなんてできなかったのだ。
あの店のラーメン食べたい。

記憶を頼りにこの店へ。

土曜日13:30頃入店。P私で満車。店内は先客4組といった所。席に十分余裕あり。

場所はきっとここで間違いないんだけど、
青い看板、ほの暗い店内。席と厨房の配置も違う気がする。
放たれる自意識のオーラ。もっと庶民的な感じだったと思うんだけど。
あまりにもあの店と違っていて、この店があの店なのか自信が持てない。
とりあえずチャーシュー麺を注文。10分足らずで供された。

麺は中直やや固め。鰹の効いたスープ。肉は特筆すべきことなし(忘れたw)
麺・具を食べ終わったあとスープを啜ろうとすると、熱い。
そこから導き出された今の私の感想は

「もちもちの木」に似てる。もちもち程熱くないけど。

ところで、
後ろの子連れのお客さんの「小さい椀を」「箸落とした(?)」などのリクエストに丁寧に応える店員に好印象を持ちました。決して名店ヅラしてるわけじゃないんだね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。