コメント
KMです。
写真から発するオーラで、だれのReviewか分かりましたよ。
それにしてもいつも丼の向こうに側に居らっしゃる、小さい方は
だれなのでしょうか?
みるからに麺も多そうですね。
その上にもなにやら美味そうなものが乗ってますね。
KM | 2009年3月23日 08:12>KM様
毎度ありがとうございます。
小さい方、27のおっさんが人形を置いてカメラを向ける姿を想像してみてください。
実に滑稽ですよねw
デフォでこのトッピングですから、不況のこの時代大変ありがたいです。
佐藤蛾次郎のような見た目の店長ですが、心はとてもあたたかいのでしょう。
山田めろす | 2009年3月23日 19:02>メタボレアス様
コメントありがとうございます。
正直逝きかけました…。
帰りに駅までの商店街で何度か立ち止まったり、駆け足になったりしました。
山田めろす | 2009年3月25日 21:22
山田めろす










定番から一風変わったメニューまで取り揃えており、
フラッグシップになっているねりごまや玉子めんではなく、ネットで評判の良かった、
『和風カレーつけめん(特盛・大辛)』
特盛は生麺だと780gで、茹で上がりは倍になるそうで…。
辛さは5段階から調整出来て、+50円で大辛。その上に更に2段階あり。
麺は全粒粉の褐色がかった太ちぢれ麺で、つるつる&むっちり。程よいコシもあり。
特にトッピングをプラスしなくても、もやしを中心とした大量の野菜、
カイワレ、海苔1枚、半切りの煮玉子、豚しゃぶ風の肉、メンマがデフォ装備。
真っ赤なつけ汁はさらさらとしたもので、カレーという感じはあまり無く、
和風のテイストを加えたことで、何となく蕎麦屋のカレー風に仕上げた感じ。
蒙古タンメン中本のスープからどろどろ感を少し抜いたような、
というのが表現としては適切か、と。
でも麺との絡みは結構良くて、しっかりと汁を持ち上げてくれます。
ランチタイムは大盛まで無料なんで、コスパはかなり良し。
その麺量に違わず久々胃が決壊しそうになった。
ごちそうさまでした!!