レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 ラーメン福 太平通店【場所】 名古屋市中川区【営業時間】 11時~23時【定休日】 火曜日【席数】 26席【メニュー】 ラーメン【値段】 650円【2022年合計金額】 53340円【スープ】 醤油【麺】 細麺ストレート【点数】 64点【感想】2022年57軒目は、〝ラーメン福 太平通店〟。名古屋のソウルフード的存在の〝ラーメン福〟ですが、材料費等の影響からなのか?以前は、ラーメン600円が650円に値上げされておりました。まあ~ニュースでもラーメンも値上がりするかも?と言っていたし、今の情勢を考えれば仕方がない。それでも、1杯650円はリーズナブルだと思う。スープのベースは、所謂〝背脂醤油〟1択なので、必然的に〝ラーメン〟を注文する事になる。自分自身は、この大量モヤシの影響からか?スープ自体が薄く感じているので、着丼と同時に蓮華1杯分のラーメンダレを投入して、何とかモヤシ・麺とスープを馴染ませてから頂く事に。その時、丼の淵に豆板醤?を盛って置き、徐々に溶かしながら頂くのが好き。背脂による仄かな豚の旨味と醤油ダレのコクが相変わらずの安定感。大量のモヤシと〝細麺ストレート〟による食べ応えも十分で、薄いチャーシューも嬉しい。何度も食べているが、滅茶苦茶美味い訳でもないが、滅茶苦茶不味い訳でも無い。忘れた頃に食べたくなるのが〝ラーメン福〟なので有る。
【場所】 名古屋市中川区
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 火曜日
【席数】 26席
【メニュー】 ラーメン
【値段】 650円
【2022年合計金額】 53340円
【スープ】 醤油
【麺】 細麺ストレート
【点数】 64点
【感想】
2022年57軒目は、〝ラーメン福 太平通店〟。
名古屋のソウルフード的存在の〝ラーメン福〟ですが、材料費等の影響からなのか?
以前は、ラーメン600円が650円に値上げされておりました。
まあ~ニュースでもラーメンも値上がりするかも?と言っていたし、今の情勢を考えれば仕方
がない。
それでも、1杯650円はリーズナブルだと思う。
スープのベースは、所謂〝背脂醤油〟1択なので、必然的に〝ラーメン〟を注文する事になる。
自分自身は、この大量モヤシの影響からか?スープ自体が薄く感じているので、着丼と同時に
蓮華1杯分のラーメンダレを投入して、何とかモヤシ・麺とスープを馴染ませてから頂く事に。
その時、丼の淵に豆板醤?を盛って置き、徐々に溶かしながら頂くのが好き。
背脂による仄かな豚の旨味と醤油ダレのコクが相変わらずの安定感。
大量のモヤシと〝細麺ストレート〟による食べ応えも十分で、薄いチャーシューも嬉しい。
何度も食べているが、滅茶苦茶美味い訳でもないが、滅茶苦茶不味い訳でも無い。
忘れた頃に食べたくなるのが〝ラーメン福〟なので有る。