なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4月16日の「目黒店」20分待ち。
3ヶ月ぶりぐらいの訪問でしたが.. 脱帽! 今更ながら「旨い」。

学生の頃から「二郎」各店諸々と月イチぐらいは通っていました。
ここにコメントされる多くのジロリアンの皆さんに比べたら、
商品自体に対する解剖力を核とした知識は無いのですが、
まぁ、20何年かコンスタントに通い続ける「軽いジロリアン」な訳です。

有名な「二郎はラーメンにあらず. 二郎という〜」じゃないですが、
自分的にも「二郎」は一般的なラーメンとは異質な衝動で食べにいくもんで、
このRDBで採点させていただくことは無いだろうと考えていた次第です。

いぁ〜、しかし今回は「旨い!」が凄過ぎて...。 書いちゃいます。
今でも自分の体調のせいなのか、あまりに空腹だったからなのか、
本来、上ブレの少ない「目黒店」なんですが..
「目黒店」の突発的な上ブレのせいなのか分かりません。
インスパイアの「陸」「辰屋」を初めて食べたとき以上に◎。

「三田本店」のクタクタ野菜も味。 対極のシャキシャキ店舗もアリ。
しかし今回の「目黒店」の野菜は良い意味中間パーフェクト。

「三田本店」のペタペタ気味な麺はルーツ。 「神保町」とかのコシの強いのは大好き。
しかし今回の「目黒店」の麺は良い意味中間パーフェクト。

豚は適度な脂まじりでジュージー&冷たくない。

カエシは「新代田」の生姜が強くて、醤油(あえてカネシとは呼ばず)がツンツンが駄目で、
あそこ以外は「これが二郎.. 」と、さして気にしてませんでしたが、
20何年の時を以て「カネシの凄み」を実感。(あまりに呑気ですが)

スープは言わずもがな。

もし、4月16日に「目黒店」を訪れた方がいらっしゃたら、真実をお聞きしたいものです。
「あの日は上ブレ」 ..かな?
「最近になって、急激に旨くなってきた」 ...あの歴史で、まさか?
「時節的にキャベツ比率が高いから」 ..ありえる?
それとも、「いつもと同じ」 ..それなら自分の体調の成せるところか?

翌日、4月17日「三田本店」に行ってきました.. 40分待ち。
麺は相変わらずのペタ。野菜も相変わらずのクタ。
うす髭の助手氏の生真面目さなのか、店内、食器はいつもより奇麗目。
スープは「やや下ブレ」。 でも「三田本店」だから全許容。

週明けに「目黒」を再訪してみなければ!

なんだか、10年ぶりぐらいに「二郎」に燃えてきてしまいました。

ちなみに、89点にしたのは「率先して他の人にもオススメしたい」は「二郎」には似つかわしくないので。
自己完結であれば95点です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。