なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

これだけ通っているというのに初メニューです。
〆なら冒険しませんが、昼に気が向いて1軒目として食べてみる事に。
正直、一味か何かを”辛”として足しただけだろうと思ってました。
⇒だって、中華そば580円+太麺選択200円だと、”辛”の部分の値段が無いんですもん~~。

ところで本日は店員さんが沢山!
不景気で雇ったのかな!? とすれば50号店の新店も納得!
一人の力は弱いですが、ファンとしてこれからも通い続けますよ~

さて本題。
ほうれん草が無い代わりに千切ネギと輪切りネギ。
本日はスープがナミナミに注がれてて一安心!
チャーシューも本日は大きいのが2つで嬉しい~

今まで余り気にしてない(太)麺ですが、表面がスパゲッティ級にツルツルの中太麺。
例えが遠いですがもう少し細くすれば、新潟の「青島食堂」とほぼ類似。
この麺は、スープとの相性が良ければ、”スルスルと違和感が皆無で胃・口に滑り込む”麺で、この麺を理解した今、完全に好きですね。
この一杯は麺の違和感の無さを更に感じました。ラー油的なのが麺に微妙に付着した事による滑り感が出たせいもあるのでしょうか?

スープは!
表面の色は中華と全く違うものの基本醤油で、「やっぱり醤油とほぼ同じか?」と思いましたが。
辛いの大好きなワタクシ、二刀流のレンゲ(左手)が止まらない止まらない・・・。
というか、表面の辛ジャン・ラー油的なの、これ自家製なのでしょうか、スープと一緒に飲むと美味い^^ 軽く無心になりました~!
”辛”と醤油スープ、それらと麺の相性が良いです。
”太麺を楽しみたい”以上に”スープを飲みたい”状態です。

本日はスープのすすむチャーシューが大きかった事もあり、麺半分・チャーシューが1枚残った状態でスープ完飲でした。
ワタクシにとって「オリジナル辛そば」は、スープが1.5倍あるのがノーマルにして欲しい位です^^ 食べ終わった直後に又食べたくなりました。
ガッツリいきたい時、これからは「こてこて中華」じゃなく、「オリジナル辛そば」にする事に決定しました~~

この直後に「浜田屋中華」、更に夕方もう一度「オリジナル辛そば」を頂戴!
いや~、今まで頼まなかった自分を悔やむ次第です。
ブラブラしてた事もあり、気がつけば本日、「浜田屋」しか行ってませんでした(爆笑)


他店の採点は、ラーメンのレベルを採点に入れつつも、”好きで又食べるつもり”が基本の70点台ですが。
「浜田屋」さんの場合、レベルどうこうより”好きで又食べるつもり”の度合いが激しすぎて70点台から振り切れて80点台に突入してしまっている採点となってるので、他店の80点台とは比較出来ませんが。

もうどうでも良いので明日も食べたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

お疲れ様です。

辛系好きとしてはレビューだけでヨダレものですw
個人的に辛系は味噌かと思うのですが、醤油ですか~。

>表面の辛ジャン・ラー油的なの
太麺と共に非常に気になりますw
これは必ず行かねば~www

ドラ吉 | 2009年4月21日 22:45

To かずさん

遅れてしまいました、コメント有難うございます^^

激辛系じゃないんですが、「中華」に比べて、さらにそれ以上に無心に完飲させるものでした~

>個人的に辛系は味噌かと思うのですが・・・
⇒ワタクシも結構一理あると思い、賛成に一票です~
 プロフィールにも書いてますが ワタクシの味覚でも、辛+味噌のコンビでこられた時点で、いくらチェーン店でも美味確定です(笑)

ハマりました、東北食べ歩きに行ってましたが、明日も又コイツを食べに行きます(笑)
どうも食べ歩きすぎると、毎日食べれる違和感の無い中に美味しさが潜む様な一杯が好きになってしまう傾向です・・・。