レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
亜流家系<オリジナル宮崎家系制覇の道。11時10分入店で先客なし後客7名。掲題購入して着席、特に好みを聞かれることはなし。それよりも、鶏白湯、清湯、豚魚つけ麺、外山ブラックなるメニューまであることに驚き。マイルド。その印象をすぐに丁寧さが上回る。ベースは言うまでもなく豚骨・鶏ガラ。クセのなさが際立つが、よく味わうと厚みはあるし、タレ由来か、何気に生姜を強く感じる。家系風、亜流家系… そう捉えるにはオリジナル要素が強い。それは麺からも。形状は家系的な短尺中太平麺だが、それが麺屋棣鄂製とは意外だし、驚きだ。食感はクニモッチリ。でも、なんとなく歯切れ、弾力ともにしっくりこず、スープとの馴染みも今ひとつに思えてしまう。なんでだろう、中細サイズの麺で食べてみたくなる。続けてチャーシューも意外。見てすぐ分かるが、バラロールとレア系ロースの2種。旨さは勿論、その手の込みように感心。海苔は香りの強い良質なもの、ほうれん草もしっかり。そして、ネギ。旨いんだけど、何か手を加えたくなる衝動。そこで辛味を多めに投入してワイルドに、これでしっくり。結果満足完食です。旨かったです。スープ、麺、具材、それぞれ上質なことは事実。こだわりの強さも感じるけれど、一体感には欠ける印象。スター揃いの難しさか、旨いのだけど。ごちそうさまでした!
ひと昔前の巨人打線のような感じでしょうか。 一体感ってとても大切ですよね。 スープの色がかなり好みの印象です。
カナキンさん、ありがとうございます。 仰る通り、すぎます!!! 実は、4番打者ばかり並べた打線のようの下書きしていたくらいです。 スープ良いんです。 だから尚更に惜しいと思ってしまいました。
宮崎家系制覇の道。
11時10分入店で先客なし後客7名。
掲題購入して着席、特に好みを聞かれることはなし。
それよりも、鶏白湯、清湯、豚魚つけ麺、外山ブラックなるメニューまであることに驚き。
マイルド。
その印象をすぐに丁寧さが上回る。
ベースは言うまでもなく豚骨・鶏ガラ。
クセのなさが際立つが、よく味わうと厚みはあるし、タレ由来か、何気に生姜を強く感じる。
家系風、亜流家系… そう捉えるにはオリジナル要素が強い。
それは麺からも。
形状は家系的な短尺中太平麺だが、それが麺屋棣鄂製とは意外だし、驚きだ。
食感はクニモッチリ。
でも、なんとなく歯切れ、弾力ともにしっくりこず、スープとの馴染みも今ひとつに思えてしまう。
なんでだろう、中細サイズの麺で食べてみたくなる。
続けてチャーシューも意外。
見てすぐ分かるが、バラロールとレア系ロースの2種。
旨さは勿論、その手の込みように感心。
海苔は香りの強い良質なもの、ほうれん草もしっかり。
そして、ネギ。
旨いんだけど、何か手を加えたくなる衝動。
そこで辛味を多めに投入してワイルドに、これでしっくり。
結果満足完食です。
旨かったです。
スープ、麺、具材、それぞれ上質なことは事実。
こだわりの強さも感じるけれど、一体感には欠ける印象。
スター揃いの難しさか、旨いのだけど。
ごちそうさまでした!